YouTubeが大規模エラー!SNSで軽いパニック発生!公式「現在取り組んでます」と発表

動画共有サイトの大手「YouTube」が接続エラーとなっておりSNSでも大きな話題となっております。YouTubeは投稿者だけでなく、多くの閲覧者を抱えており、ユーチューバーの新作ネタを楽しみにしている方々にとってこの接続エラーは楽しみを奪う、非常に辛いものになりそうです。

接続すると・・・

※公式サイトのキャプチャです

現在(11:00)に接続してみると、一瞬サムネイルのようなものが表示されますが、瞬時に真っ白な状況になります。サーバーの問題なのか、それとも何か別の問題なのかは不明ですが、そもそもアクセス不能ではなく「動画が再生できない」という問題であり、サイトそのものは存在しております。

※11:30には解消されたようです。

つまり動画サーバーに何らかの問題が起きているという可能性があります。
この状況にYouTube公式は次のように説明。

公式発表

公式サイトによると、接続エラーについて現在調査中で、その問題に取り組んでいるとのことです。

やはりこの問題は世界中で発生しているようで、公式サイトの映像だけでなく、ブログやSNSに埋め込まれた動画もエラーとなってしまっております。

なかなか今までにないユーチューブのエラー。
こんな時はユーチューバーはどのような対応をするのでしょうか。

昨日はツイッターで謎の不気味な文字列が送られる事件もありましたが

続けて今回はYouTube。
大手の不具合に、SNSでは軽いパニック状態に陥っております。

ネットの反応

https://twitter.com/u___w___c/status/1052383330606317568

11:30解消される

11:30解消され海外でも大いに喜んでおります。

 

画像掲載元:Wikipedia