ミニストップ、ハロハロ「果実氷練乳いちご」は「まぜこぜ」で食べるのがオススメ

image:秒刊SUNDAY

今年も6月を迎え、毎日が蒸し暑くなってきました。そうなると食べたくなるのは、ミニストップのハロハロシリーズ。中でも毎年登場と同時に大人気となる「果実氷練乳いちご」は、一度食べたらやみつきになってしまう味。ソフトクリームの下にはフローズンいちごのスライスと練乳シロップがぎっしり!最高に美味しい食べ方は、やっぱり「まぜこぜ」ですよね!

ミニストップ、ハロハロ「果実氷練乳いちご」発売中!

ミニストップ夏の風物詩ハロハロ。毎年大人気となっている「果実氷練乳いちご」が今年も発売されています。白桃やメロンも美味しいのですが、やっぱり果実氷といえば「いちご」なんですよね。

参考:ハロハロ「果実氷練乳いちご」

「果実氷練乳いちご」はどうやったって美味い!

筆者としては久しぶりのミニストップ。店頭では思いっきり「果実氷練乳いちご」が推されていましたよ。

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍なので、夜は店舗でいただくことが出来ません。もちろん店頭でいただくこともNGなので、持ち帰って写真をパチリ。持ち帰りだとフタの分、ソフトクリームが短くなるんだよなぁ……。

image:秒刊SUNDAY

まずはソフトクリームからいただきます!

やっぱウマいンだわ、ミニップのソフトクリーム。30年前から変わらぬ……いや、思いっきり変わっていますが、その美味しさは不変。コクがあって濃いバニラがたまらんですよね。

話はちょっと脱線しますが、筆者はミニストップのことを「ミニップ」って略します。もちろん「ミニスト」派の方もいらっしゃると思うのですが、どちらが正式な略称なのでしょうか。うーん、まあどっちでもいいや。

image:秒刊SUNDAY

あま~いソフトクリームと酸味&練乳のいちごがたまらん!ふんわり感とシャリシャリ感の融合、美味しいに決まってますって!

image:秒刊SUNDAY

このまま食べ進めると、最後が「いちご」だけになってしまいそう……。

image:秒刊SUNDAY

「ハロハロ」すれば最後までウマい!

最後までソフトクリームが残らないのなら「まぜこぜ(ハロハロ)」すればいいって公式サイトに書いてあったんですよ。今までは上から順に食べ進めていたので、これは意外と盲点。

image:秒刊SUNDAY

いちごが溶けるくらい「まぜこぜ」にすれば、より美味しさアップ!ソフトクリーム、練乳、いちごが酸味……ではなく三位一体となって襲いかかる猛烈な美味しさ。これはたまりませんよ!

image:秒刊SUNDAY

ちなみに「ハロハロ」というのはタガログ語で「まぜこぜ」というらしいんですよ。ということは、今まで「ハロハロ」を混ぜないで食べていた筆者が間違っていたというのか……マイガ-っ!これからは「ハロハロ」して食べることにします、はい。

ハロハロ「果実氷練乳いちご」 388円(税込)

果実氷よりもサッパリ食べたいという方は、ハロハロパチパチレモンコーラがいいかも。筆者はまだ食べていないのですが、次はコーラとイチゴと白桃で迷っています……。

source:ミニストップ