古畑任三郎DVD発売、SMAP回が削除され闇が深すぎるとファンが悲鳴

故・田村正和さんの代表作の一つに、ドラマ『古畑任三郎』があるのではないでしょうか。2022年1月11日から、『古畑任三郎DVDコレクション』が、デアゴスティーニから発売されます。古畑任三郎がDVDになって帰ってくると、古畑ファンは歓喜!しかし、伝説のSMAP回がなぜか削除されていることに対し、SMAPファンが阿鼻叫喚しているのです。

古畑任三郎DVDがデアゴスティーニから発売!

隔週刊『古畑任三郎DVDコレクション』が、2022年1月11日から発売されることが発表されました。

「デアゴスティーニから出る古畑任三郎DVDコレクション買おかな!」「古畑任三郎DVD欲しい!」「『隔週刊 古畑任三郎 DVDコレクション』が出ると知ってすんごいテンション上がった。」と、古畑ファンが歓喜していました。

そして、古畑任三郎の中で神回と呼ばれたのが、SMAPが本人役で登場した『古畑任三郎 vs SMAP』です。

しかし、この回はDVDコレクションから削除されることがアナウンスされており、SMAPファンが阿鼻叫喚している様子が伺えました。

SMAP回が削除!闇部深すぎるとファンが阿鼻叫喚

木村拓哉さん、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが本人役で登場した『古畑任三郎 vs SMAP』が、『隔週刊 古畑任三郎 DVDコレクション』には収録されないことが明らかとなりました。

スペシャル第3話『古畑任三郎 vs SMAP』は都合により『古畑任三郎DVD コレクション』には収録されません。

引用:デアゴスティーニ

伝説の神回と呼ばれたSMAP回の削除により、「理由が都合によりだけ。なにそれ?納得出来ないよ!」「古畑任三郎コレクションにSMAP回だけ収録されない件。普通におかしいだろ。」「SMAPの回 古畑任三郎DVDコレクションに入れないのは、闇が深い。」「本当にありえない。悲しい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

SMAPを排除する動きもいまだに根強く残っていることが伺えることから、SMAP復活はまだ先なのかもしれません。

source:デアゴスティーニ