ジャニーズ名誉会長・藤島メリー死去でSMAP復活論が話題に

ジャニーズ事務所の名誉会長・藤島メリー氏の死去報道が流れてきました。弟のジャニー喜多川氏と共に、男性アイドルを牽引してきた立役者という事もあり、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルだけでなく、ジャニーズから離れた人たちも続々とコメントをネット上に寄せていました。そんな中、SMAP復活を望む声がSNSに多く寄せられていました。

藤島メリー、奇しくもSMAP解散発表と同じ日に死去

藤島メリー氏が、8月14日に死去していたことが報じられました。

TOKIOの国分太一さんや、関ジャニ∞などがSNS上で藤島メリー氏への感謝の言葉を述べるなど、所属アイドル達から愛されていた人物であることが伺えます。

しかし、SMAPの元マネージャーである飯島氏との確執からSMAP解散へと導いた張本人であるとして、一部のSMAPファンの間では藤島メリー氏をよく思っていない人がいるのも事実です。

8月14日と言えば、奇しくもSMAPが解散を発表した日と同じ日という事もあり「SMAP解散発表の日にお亡くなりになるとは」「メリーさん亡くなられた日がSMAP解散発表日」「メリーさんがSMAPの解散発表と同じ日の8月14日に亡くなったって妙な物を感じたりしてしまう」と、なにかの因果を感じてしまうという声も見られました。

メリーさん死去でSMAP復活かと話題に

SMAP解散に大きな影響を及ぼしたとわれている藤島メリー氏の死去によって、もしかしたらSMAPが復活するかもしれないという希望を持つファンも。

「SMAP復活希望!」「ジュリーさんSMAPを復活させてあげて!」「SMAPもいつか復活できる日がきますように」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

5人が集まっての復活は難しいかもしれませんが、楽曲のサブスクリプションの解禁があってもいいのではないかという期待の声もみられました。

名誉会長 藤島メリーに関するご報告

弊社名誉会長 藤島メリーは、2021年8月14日午前7時35分、肺炎のため都内病院におきまして、永眠いたしました(享年93歳)。
ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

創業以来、メリーはジャニーが生み出したタレントを支えてまいりました。ファンの皆様が集う場所をファンクラブではなく、ファミリークラブだと申しておりました通り、タレントもファンの皆様も同じ家族の一員であるというその絆を大切にし、ジャニーズのエンターテイメントそのものが共に成長し、お楽しみいただける場所であることに情熱を注いでまいりました。これからも、その背中を見てきたタレントと社員がその思いを受け継ぎ、精進してまいりますので、何卒ご指導賜れますと幸甚に存じます。

改めまして、これまでメリーが皆様より賜りました数々のご支援に、心より感謝申し上げます。

source:ジャニーズ事務所