でからあげクンレッド辛さ×2倍味、全然辛くないとSNS上で話題なので、レッドと2倍レッドを比べてみた

でからあげクンレッド辛さ×2倍

image:秒刊SUNDAY

ローソンの人気ホットスナックといえば、誰がなんといってもからあげクン。レジに並んでいる間に、思わず食指が動いてしまう人もいますよね。そんなからあげクンの人気限定商品、少し大きい「でからあげクン」にレッドの2倍辛いという「レッド辛さ×2倍味」が登場!SNS上では「辛くない!」という声が多いので、実際に「レッド」と比較してみることにしました。

「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」新発売!

いつもより大きくて辛さが2倍の「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」が8月17日に新登場!これはぜひとも食べてみたいので、発売日にローソンまで行ってみることにします。

参考:ローソン「夏のHOTな新商品が発売!!」

「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」は辛くない?

買いに行く前に「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」の情報を仕入れるためにSNSを見ていたのですが、通常のレッドよりも辛くないという声が続々と……

「からあげクンのレッド2倍は全然辛くねぇ」
「でからあげクンの辛さ2倍のやつ、辛さ増しどころか無くなってて草」
「2倍辛いか判らなかったです、10倍辛いのお待ちしております」

これはもう、通常のレッドと比較してみるしかないですよね。さっそく最寄りのローソンで購入して参りました!

価格は「レッド」が5個入り税込216円に対し「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」は5個入り268円と52円の差。パッケージは二周り大きく、辛さを強調したイラストになっています。

image:秒刊SUNDAY

「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」は通常の「からあげクン」の1.5倍ほどの大きさ。

image:秒刊SUNDAY

1個あたりの重さの平均は「レッド」が16g、「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」が24g。重さがちょうど1.5倍になっており、価格差よりも大きさに差があることがわかります。

image:秒刊SUNDAY

割ってみても大きさ以外に差異がなく、カプサイシン(辛味成分)2倍といっても色の違いはありませんでした。実際に「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」を食べてみると……あれ、たしかにあまり辛くない。ちょっとピリッとするくらいかも。

image:秒刊SUNDAY

続けて「レッド」もパクリ……うーん、味の違いはわからず、ほぼ同じ辛さで同じ味に感じました。筆者がバカ舌なのか、カプサイシン2倍では違いを感じるレベルでないのかはわかりません。

【結論】
「レッド」と「でからあげクンレッド 辛さ×2倍味」筆者には辛さの違いがわからなかった。

SNS上では「辛くない」という方が多数いるように感じましたが、もちろん「辛い」という方もいらっしゃいました。辛味には個人差があるので、辛さに敏感な方だと違いに気づくのかもしれません。最後にひとこと、めっちゃくちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした。

そういえば、からあげクンに「令和」の焼印が押されたモノがあったということなのですが……令和じゃなくてもいいので、ぜひ復活させていただきたいものです。

画像掲載元:SS.ナオキ