帰宅時にしてくれる、子犬の歓迎ダンスが超絶可愛い!一生懸命な姿に癒される人続出

image:柴犬おてんとうまる&つきひこ(@otentou_Shiba)

一日外出して、疲れて帰宅する時に、可愛い子犬が出迎えてくれたら最高ですよね。一日の疲れが吹っ飛び、癒してくれそうです。そんな子犬ですが、Twitterにて柴犬おてんとうまる&つきひこさん(@otentou_Shiba)がご投稿された動画が話題になっています。飼い主さんが帰宅したことが嬉し過ぎて、子犬がリズミカルにステップを踏んでいるのです。まるでダンスをするような姿がとにかく尊過ぎて、破壊力抜群の可愛さなのです。

話題のツイート

帰宅時にワンコがこのような可愛らしいステップをしてくれたら、飼い主さんも嬉しくなってしまいますよね。何度、観ても可愛いという言葉しか出てきません。

ツイートのリプ欄には「狂喜乱舞ですね」「やべぇ、可愛い!それを見守るワンコの目が優しい」

「軽快なステップが可愛いね」「あまりにも可愛くてずっと見てられる」などの声が並び、悶絶級の可愛さに癒される人が続出しています。

飼い主さんに話を聞いた

image:柴犬おてんとうまる&つきひこ(@otentou_Shiba)

■ワンちゃん達について教えてください。

黒柴の名前はつきひこ(オス)です。12月14日で4ヶ月になります。性格はやんちゃもので、おやつに目がありません。

 

ダンスをしている姿を優しく見つめている隣の犬は、赤柴の名前はおてんとうまる(オス)です。12月14日で1歳になります。性格は穏やかで元気な子です。とても弟思いのいい子です。引っ張り合いが好きですね。

 

2匹は血が繋がっていませんが、黒柴を迎え入れた時から、お兄ちゃんは母性本能を発揮して、舐めてあげたり面倒を見てくれたりします。今もとても仲良く遊んでいます。

image:柴犬おてんとうまる&つきひこ(@otentou_Shiba)

■初めてダンスをする姿をご覧になられた時、どう思われましたか?

帰宅した時に、喜こんでくれ、ダンスをした時には夫婦で大爆笑しました。可愛すぎて、愛おしいです。今でもダンスをしてくれています。

image:柴犬おてんとうまる&つきひこ(@otentou_Shiba)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

かなりの反響に、私たちのように笑ってくれたり、心が温かくなってくれる人が居るんだ〜と嬉しく思いました。これからも2頭の様子をみて喜んでくださる方に感謝しながらTwitterや YouTubeを続けようと思えました。

 

私達にとって、2頭は人生の全てだなと感じます。この子たちがいるから、日々頑張れていると思っています。それだけ大切な存在です。

柴犬の魅力がとても伝わってくるお話をしていただきありがとうございました。

おてんとうまる君とつきひこ君のような愛らしい犬が居たら、笑顔のあふれる毎日を過ごせそうですね。

今後も2頭の様子をTwitter、柴犬おてんとうまる&つきひこ(@otentou_Shiba)やYoutube(柴犬おてんとうまる物語)でチェックしてくださいね。犬好きなら、癒されること間違いなしでしょう。

犬といえば、ズル可愛いゴールデンレトリバーもキュート過ぎました。

Source:柴犬おてんとうまる&つきひこ(@otentou_Shiba)