キッチン立ち入り禁止を何とか守ろうとするお利口な犬が話題、飼い主さんに話を聞いた

image:セナ困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)

犬は忠誠心があり、懐いてくれると本当に可愛いですよね。飼い主さんに従順に振舞ってくれたり、可愛らしい表情や行動は、微笑ましく癒される存在です。そんな犬ですが、キッチンへの「立ち入り禁止」を守ろうとするも、なんとか知恵を絞り侵入しようとする、ズル可愛い犬の行動が、Twitterで話題を集めています。今回はそんな犬の飼い主さんにお話を伺いました。

話題のツイート

立ち入り禁止のキッチンに何とか入ろうと、ボールをくわえて来て、わざとキッチンに落としたワンちゃん。そして、一旦その場を離れて、キッチンに入ってくるという知恵を絞り、演技までするお利口なワンちゃん。たまらなく可愛いですね。

ツイートのリプ欄には「あぁ、ボールが……すみません、ちょっとお邪魔しますねという偶然を装った演技w私なら許してしまうかもしれませんw」「あざとい、キュン死」

「おもちゃがあれば許されるって知ってるの賢い!」「これは確信犯ですねw」などワンちゃんのとった思わぬ行動が賢くて、可愛いとの声が続々と寄せられ話題になっています。

飼い主さんインタビュー

image:セナ困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)

Twitterの投稿主であり、飼い主のセナ困り顔のゴールデンレトリバーさん(@mofusenna)にお話を伺いました。

■お利口なワンちゃんについて教えてください。

名前はセナで、ゴールデンレトリーバーの10ヶ月の男の子です。性格は、明るく遊び好き、おおらかで、叱られたり他のワンちゃん友達にどんなに戯れられても平気ですね。

 

好奇心旺盛なので、いろいろな事をしようとするのでイタズラは日常茶飯ですが(笑)言う事や我慢しないといけない事は守ってくれます。あと、ちょっと鈍臭いところもありますね。

image:セナ困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)

■セナくんがボールをくわえて来て、キッチンに落として、キッチンに入られたのを初めて見た時どう思われましたか?

初めて見た時は笑ってしまいました。今もいろいろ知恵を絞ってキッチンに入ろうと考えているようです。

image:セナ困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)

■セナ君との暮らしはどのような感じですか?

セナが来てからはセナ中心の生活になりました。そのおかげで出会えた人やワンちゃん、場所、自分自身の考え方ができて、それは本当にセナと出会えた事の奇跡みたいなものだと思っています。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

セナを見て沢山の方が喜んでいただけたなら、とても嬉しいです。

たくさんのお話をしていただき、ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーのセナ君、とってもいい表情をしていますよね。これからもセナ君の微笑ましくてキュートな様子は、Twitterのセナ困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)でチェックしてくださいね。

犬といえば、犬と猫の心理戦が面白カワな動画も注目を集めました。

Source:セナ困り顔のゴールデンレトリバー(@mofusenna)