海外マックのクリスマスバーガーが想像以上にクリスマス、日本でも発売してくれ

ハロウィンも終わり、いよいよ今年も残すところあとわずか。そんな年末の前にやってくるイベントと言えば「クリスマス」です。今年は去年に引き続きコロナ禍ということもあり、なかなか外に出られないのかもしれませんが、楽しみたいものです。そんなクリスマスに食べたい、こちらの商品。マクドナルドとはいえ、侮ってはいけません。かなり本格的なクリスマスです。

海外のクリスマスのハンバーガーが凄い

日本のクリスマスといえば、もっぱら競合他社の「ケンタッキーフライドチキン」。それに対し、マクドナルドは、ナゲットのセールを行うのが一般的です。

クリスマス仕様の特別なハンバーガーを販売していく……ということはあまりないようです。

しかし海外のマクドナルドのクリスマス商品。かなり本格的で「ザ・クリスマス」といった感じです。

それがこちら。

これぞ!ザクリスマス!

右のクリスピーチキンは、クランベリーソース、セージとオニオンのマヨネーズ、ベーコン、赤玉ねぎ、レタス、チェダーチーズが入った鶏の胸肉です。

価格は単品で750円ほど。

もう片方は、赤玉ねぎ、白チーズソース、ベーコン、クリスピー玉ねぎ、赤玉ねぎ、レタス、チェダーチーズが入ったハンバーガーです。

牛肉か、チキンか、まさにビーフorチキンといった感じですが、マックナゲットより遥かにクリスマスの雰囲気を醸し出しております。

サイドメニューのスイーツもなかなか、美味そうではありますが、残念ながら今の所、日本での発売はされない模様。

そもそももっぱら日本では、クリスマスといえば「ケンタッキー」。この文化に勝てるものなど今の所存在しません。

しかし、新たな黒船が襲来し「クリスマスはケンタッキー」の文化を粉砕していくという風潮もゼロではありません。

いったい今後どうなっていくのか楽しみです。

Source:デイリー・ミラー