SLソフトクリーム、見た目が完全にアレなのに濃厚チョコレートの味わいで美味しすぎた

image:秒刊SUNDAY

鉄道ファンに人気の静岡県にある大井川鐡道。SL機関車やトーマス号が走っていることが、人気の理由の一つとして挙げられます。鉄道ファンならずとも、リアルにSLを見ると興奮してしまいますよね。大井川線の門出駅の近くにある『A STATION KIOSK』では、SLソフトクリームが発売されています。という事で、SLソフトクリームを食べてみることにしました!

全国初のSLソフトクリーム専門店 『A STATION KIOSK』に行ってきた

image:秒刊SUNDAY

大井川線門出駅の横にある商業施設『KADODE OOIGAWA』に併設される『TOURIST INFORMATION おおいなび』の一角に、オープンしている『A STATION KIOSK』。

全国初のSLソフトクリーム専門店として、訪れた観光客に人気となっています。

image:秒刊SUNDAY

ここで販売されているソフトクリームは全部で3種類。

漆黒、煙、ミックス(500円)です。

どれにしようか悩みましたが、漆黒をチョイス!

渡された瞬間、ちょっとアレを想像してしまいました……。

見た目がヤバいけど、美味しすぎる!

image:秒刊SUNDAY

このフォルム、なんだか、トイレに行きたくなってしまうような見た目……これは完全にうん……(以下自粛)。

色が悪いのか、こんもりとした盛り付け方のせいなのか、アレのイメージがぬぐえません!

見た目はひとまず置いといて、一口食べてみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

見た目とは裏腹に、めっちゃ濃厚なチョコレート!

カカオのビターな味わいの向こう側に、しっかりと甘さを感じられこれは美味しい!

濃厚な味わいと、なめらかな舌触り。

500円とちょっとお高めな値段設定ですが、これは食べる価値あり!

食べたあとに気を付けたいのが口周りです。

image:秒刊SUNDAY

SLの漆黒を表現するために、竹炭パウダーをふんだんに使っていることから、食べた後は唇が真っ黒になってしまいます。

近くで食べていた子供は、口の周りが真っ黒になっており、まるで漫画のような泥棒ひげを作っていました。

見た目に衝撃を受けたSLソフトクリームでしたが本当に美味しかったので、縁起がいいとされる大井川線の門出駅を訪れた方は、是非とも食べてみてはいかがでしょうか。

SLソフトクリーム 漆黒/煙/ミックス
価格:各500円(税込み)

source:大井川鐡道