静岡県の門出駅と合格駅、縁起よすぎる大井川線の駅が受験生にご利益満載!

image:秒刊SUNDAY

受験生の方たちは、普段から勉強をして受験に備えていると思います。受験というのは学生だけでなく、社会人の方も資格取得のために資格試験を受けるという人も多いですよね。筆者も社会人でありながら、国家資格のために試験勉強をしている1人です。仕事をしながら勉強って大変すぎる!もう神頼みをするしかない!という事で、縁起が良すぎる駅『門出駅』に行きご利益をもらってきました。

受験生にご利益満載、門出駅に行ってきた!

静岡県島田市の大井川鐵道大井川本線は、SLが走っており鉄道好きにはたまらない鉄道です。

大井川鐡道というと、トーマス号が走っていることもあり、子供と一緒にリアルトーマスを見るために観光客が多く訪れています。

そして、鉄道ファンのみならず、受験生も多く訪れます。

大井川線には、門出駅があり、これから新たな門出を迎える人にぴったりな名前!

筆者も国家資格に合格して、新たな門出を迎えたい!

そう思い、大井川線の門出駅に行って記念撮影、パシャリ。

image:秒刊SUNDAY

門出駅の次は、なんと合格駅!

image:秒刊SUNDAY

縁起のいい名前の駅が続いており、これは受験生の聖地と化してもいいんじゃないでしょうか!

静岡のご当地アイドル(?)の久保ひとみさんも門出駅を訪れたようですね。

image:秒刊SUNDAY

「KADODE OOIGAWA」には合格グッズも

門出駅には、商業施設『KADODE OOIGAWA』が併設されています。

大井川流域の農作物を集めた、県内最大規模の体験型フードパークとなっており、もちろん合格グッズも数多く販売されていました。

門出駅と合格駅の切符が付いたお神札ふだはご利益ありそう!

image:秒刊SUNDAY

神棚に置いたら、合格間違いなしかも!?

合格祈願入場券が入ったお守りも、常に身につけて持ち歩けば合格できちゃいそう!

image:秒刊SUNDAY

縁起の良い駅名の門出駅に寄ったので、次の国家資格は合格間違いなし……!?

とはいっても、神頼みだけではもちろんダメ。

モンスターエナジー飲んで、しっかりと勉強して合格し、新たな門出を迎えたいと思います!

受験生でお近くの方は、是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

source:大井川鐡道