河野玄斗(26)公認会計士試験終了、解放感満載の顔が可愛すぎると話題に

東大医学部を卒業し、日本テレビのバラエティ番組『最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王』では3度の優勝を果たし、神童と呼ばれている河野玄斗さんが、新たなチャレンジをしました。公認会計士試験を受験し、8月19日から21日に行われた論文式試験を受験。試験終了後の晴れやかな顔が解放感満載で、可愛すぎると話題になっていたのです。

河野玄斗、公認会計士試験受験

東大医学部在学中に、21歳で司法試験を一発合格した河野玄斗さん。

タレント、ユーチューバーとしても活躍しており、YouTubeの『Stardy -河野玄斗の神授業』チャンネルは8月22日現在90.9万人以上のチャンネル登録者数となっています。

『勉強はコスパ最強の遊びだ』を代名詞にしており、受験生には心強いチャンネルとなっています。

そんな河野玄斗さんが新たな資格に挑戦、公認会計士試験にチャレンジしたのです。

公認会計士の最初の試験、短答式試験に見事合格!

短答式試験に合格した人だけが受験できる論文式試験が8月19日から21日に行われ、河野玄斗さんも受験したのです。

論文式試験狩猟、解放感ハンパない顔がかわいい!

河野玄斗さんが8月21日にツイッターを更新。公認会計士試験というハードルの高い受験を終え、「公認会計士論文式試験、ついに終わりました!!!!解放感がすごい!!!!!!」とコメントしました。

満足げな顔、そして解放感あふれる笑顔はマスクをしていても伝わってきます。

「お疲れ様でした。」「二枚目の写真がかわいすぎて保存しちゃた。」「マスクしててこんなに嬉しい表情が分かりやすいって。かわいいねえ。」「本当に解放感に満ち溢れているお顔してますね!」「頭いい人の満面の笑みってギャップ萌えで癒される。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

受験後の解放感は、受験をした人にしか体験できないとても貴重な体験です。

さすがの河野玄斗さんも、免除なしで公認会計士試験を受験だなんて無謀過ぎじゃありませんか?と思いましたが、徐々に仕上がっていき試験日に間に合わせる様子はさすがです!クイズ王の伊沢拓司さんもビックリだったのではないでしょうか。

河野玄斗プロフィール

芸名(読み):河野玄斗(こうのげんと)
生年月日:1996年3月6日
出身地:東京都
東大医学部卒。司法試験&医師国家試験合格。頭脳王3度優勝。

source:タレント辞書