中川翔子、プロフィールの年齢を非公表に!次回以降のレベルアップはどうするんだろう……

写真集「ミラクルミライ」がスマッシュヒット!2023年2月現在YouTubeチャンネル中川翔子の「ヲ」のチャンネル登録者数が、95万8千人超えと飛ぶ鳥を落とす勢いの中川翔子さん。最近ではテレビのバラエティ番組で見かけることも多くなり、まさに再ブレイク中!といったところでしょうか。その中川翔子さんがTwitterで「年齢非公表」にすることを宣言、拡散をお願いしていました。

中川翔子さん、年齢非公表へ

先日、あまり年齢を表に出した報道をされたくないとおっしゃっていた中川翔子さん。ついに年齢を非公表にすることを公言しました。我々がその「各媒体様」に含まれるかは微妙ではありますが、過去記事についても年齢を非公表にさせていただくようにいたします。

デビューから20年、筆者も表紙を飾ったしょこたんを祝うべく小学館のsabraを購入したり、家のカレンダーが中川翔子さんだったり、しょこたん大好きなんですよね。特に浜田翔子さんとの「W翔子」は思い入れが強く、未だに脳裏に強く焼き付いています。

年齢非公表についてファンは……?

元々タレントさんを応援するのに、あまり年齢は気にしないって人のほうが多いですよね。中川さんのファンは、どのように考えているのでしょうか。

・レベルアップは公開して欲しい!
・もうレベルは上がらないのかな?
・今後は年齢を気にしない活動をしていきたいということかな
・しょこたんの魅力に年齢は無関係です
・レベルが上がってもしょこたはしょこたなんで別に何も気にしないよ

誕生日のたびにレベルアップと称してLV.◯◯(実年齢)を宣言してきたので、ファンのみなさんは次のレベルアップがどうなるか木にしていらっしゃるようです。そもそも実年齢よりかなり若く見える方なので「年齢は気にならない」という方も多くいらっしゃいました。

筆者個人の考えとしては「芸能記事に年齢表記は全く必要ない」と思っておりますので、中川翔子さん以外の記事でも基本的に年齢をタイトルに表記しないようにしてまいります。還暦祝いとか最年長記録!とか、年齢表記が必要な記事は別ですけれど。

【中川翔子】(なかがわしょうこ)
出身地:東京都中野区
血液型:A型
父は元歌手の故中川勝彦さん
2011年公開のディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で主人公・ラプンツェル役で声優を務めた
2021年、自身のYouTubeチャンネルで水着を披露したところ、1,300万回(2023年2月現在)を超す大ヒット動画に
2022年、10年ぶりの写真集「ミラクルミライ」が大ヒットを記録

中川翔子さんは大のアイス好きとしても知られていますが、このアイスは尋常じゃないレベルで美味しかったです!しょこたんのオススメアイスにハズレなし!