中川翔子が「世界一おいしいアイス」と絶賛、実際に食べてみたら大げさじゃないことが判明

中川翔子

image:秒刊SUNDAY

6月8日発売の写真集「ミラクルミライ」がぶっちぎりの売上を記録するなど、八面六臂の活躍を続けているタレントの中川翔子さん。格闘技ファンでもある彼女「那須川天心vs武尊」に大興奮していたことも大きなニュースになりました。そんな中、彼女がとあるアイスを「世界一おいしい」「剛腕の味」「軽く優勝」などと大絶賛!さっそく買いにいってきました。

世界一おいしいアイス……PARMジェラート巨峰!

あの中川翔子さんが言うんだから間違いない!しょこたんが「世界一おいしい」と絶賛しているアイスとは、森永乳業「PARMジェラート巨峰」でした。

パルムといえば、パリパリチョコの中に優しいバニラアイスの極上アイスではあるのですが、この時期だけ「ジェラート」を販売しているんですよね。しょこたんが「神のおいしさ」「軽く優勝」と絶賛のアイス、食べないわけにはいかないでしょうが!

参考:PARMジェラート巨峰

まさに「神のおいしさ」だったPARMジェラート巨峰

近所のファミマにも残っていましたが、かなり売れているようで残りはあと3本でした。なんというかパッケージがもう優勝ですよね、これ。

image:秒刊SUNDAY

パッケージから取り出した瞬間、ぶどうの香りがふわーっと……ではなくて、ガッツリぶどうを主張してきやがります。擬人化するのであれば「余は巨峰であるぞ、愚民どもひれ伏せろ!」という感じ……分かんない人は聞き流してください。

image:秒刊SUNDAY

外側はシャーベット状になっているのですが、これが最高のアクセント。しゃりっとした食感から「ねっとり」とした最高のジェラートが駆け巡っていきます。その味は巨峰そのものですが、余分な甘みがないのに味が濃いという最高すぎる巨峰……これアイスじゃなくて巨峰だな!

中川翔子

image:秒刊SUNDAY

ちなみカロリーは1本当たりたったの99kcal。炭水化物は少なくありませんが、罪悪感なく食べられるのはありがたいですよね。

image:秒刊SUNDAY

筆者はコンビニで162円でしたが、スーパーやドラッグストアだと更にお安く買えちゃうんです、このレベルのアイスが。昔ヴィーナスフォートで食べた800円くらいのジェラートと同等かそれ以上でした。期間限定なので、冷凍庫にストック推奨!……しょこたんが言う「世界一」は大げさじゃなかった!

森永乳業「PARMジェラート巨峰」 162円(税込)

パルムで思い出したのですが、いつもの「PARM」に森永ミルク加糖練乳をかけて食べると……いろんな意味で飛びます。

source:森永乳業アイスクリームバー「PARM」