東海道新幹線の車内チャイムTOKIO「ANBITIOUS JAPAN!」終了へ、「残念」「寂しい」の声

東海道新幹線が2月16日に『会いにいこう』キャンペーンを展開することを発表し、新幹線の車内チャイムを楽曲『会いにいこう』に夏ごろから変更していくことを明らかにしました。この発表により、20年間親しまれてきたTOKIOの『ANBITIOUS JAPAN!』の車内チャイムが終了することになりました。

新幹線の車内チャイム、TOKIOの『ANBITIOUS JAPAN!』終了へ

東海道新幹線は、日頃より東海道新幹線をご利用いただいているビジネスパーソンの皆様への感謝と応援の思いを込めて、『会いにいこう』キャンペーンを展開することを明らかにしました。

俳優の賀来賢人さんが起用され、東海道新幹線による出張を描くTVCMを2月19日から展開。夏頃、新幹線の車内チャイムを楽曲『会いにいこう』に切り替えていく予定であることも発表されました。

source:JR東海

長年親しまれてきたTOKIOの『ANBITIOUS JAPAN!』から、UAさんの『会いにいこう』に新幹線の車内チャイムが変更されることで、「東海道新幹線+AMBITIOUS JAPAN!というイメージだったのに……。」「車内チャイム変更か寂しいですね。」「AMBITIOUS JAPAN!じゃなくなるのはすごくすごく寂しい。」「変えてほしくないです。」との声がツイッター上に寄せられていました。

新CMは賀来賢人、UAの『会いに行く』

JR東海の新CMがツイッターやYouTubeで公開され、爽やかが楽曲に合わせた明るい人たちの笑顔などが映し出されています。

前向きになれるようなポジティブなCMとなっており、「素敵な曲。」「新チャイムが早く聴きたくてウズウズしてます。」「かっこいいですね!」「新幹線に乗りたくなるようなCM。」「東海道新幹線の魅力を凝縮したようなCMですね。」との声が寄せられていました。

シンカンセンスゴイカタイアイスが登場するのもセンスがいいですね!

TOKIOの『ANBITIOUS JAPAN!』が終了してしまうのは寂しいですが、これも時代の流れなのかもしれません。新しい『会いに行く』の車内チャイムを楽しみに待つのもいいのではないでしょうか。

source:JR東海