志村けん三回忌にドリフターズで墓参り、仲本工事「志村、ありがとネ」にファン感謝

2年前の3月29日、志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し死去しました。もう三回忌ということに、時がたつのは早いような気がしますね。志村けんさんの命日を前に、ドリフターズの仲本工事さんが加藤茶さん、高木ブーさんと共に志村けんさんのお墓参りをしたことをツイッターで報告しました。

3月29日は志村けんの三回忌

本日3月29日は、ザ・ドリフターズのメンバーで、『変なおじさん』や『バカ殿様』などのキャラクターを編み出し、多くの人々に親しまれている志村けんさんの命日です。

新型コロナウイルスに感染し、2年前の3月20日に入院し、29日夜、入院先の都内の病院で70歳で亡くなりました。

「あれから2年が経過しましたが、未だに信じられない。」「もう2年か。亡くなったこと今でも実感ないし、どっかで生きててひょこっと出てきてくれそうだけど、いないんだよな。」「今でもご活躍されてる感じがしてなりません。」と、今でも志村けんさんがこの世にいないことが信じられないという声も、多く見られました。

仲本工事が加藤茶と高木ブーと墓参りしたことを報告

志村けんさんの命日を前に、ドリフターズの3人が志村けんさんのお墓参りをしたことを、仲本工事さんがTwitterで報告しました。

久しぶりに三人揃ってお墓参りに行ってきました。やっぱり、グループで一緒に仕事をした時のことが一番甦りました。今となっては、良い思い出です。志村、ありがとうネ。

墓前に写る三人の姿に、「3人の元気な姿が見れて本当に嬉しいです、お墓参りありがとうございました。」「志村けん本人も天国で喜んでいると思います。」「志村さんも、喜んでくれていると、思います。」と、ファンが感謝の声をネット上に寄せていました。

ドリフターズのコントは、今見ても色あせず、抱腹絶倒してしまいますよね。

そして、高木ブーさんに至っては、あのロックバンドを超有名にするなど、様々な分野にも影響を与えています。

志村けんプロフィール

芸名(読み):志村けん
生年月日:1950年2月20日
出身地:東京都東村山市
血液型:A型
志村けんは、東京都東村山市出身の芸人で、ザ・ドリフターズのメンバー。
「変なおじさん」や「バカ殿様」などのキャラクターを編み出し、多くの人々に親しまれている。

source:タレント辞書