中居くんオススメ!ロッテ「梅&ブルーベリー味のラムネ」が完全にアノ味で脳が覚醒した

ロッテ ラムネ

image:秒刊SUNDAY

最近タブレットのラムネが静かなブームになっているようで、カバンやポケットに忍ばせているという人に出会うことが多くなりました。実は筆者も常にクルマの中やデスクに隠していて、脳が死にそうな時の糖分補給に使ったりしています。昔はラムネ菓子といえば飲み物を模したパッケージのヤツが主流でしたが、現在は様々な種類の商品が出回っているようです。

ロッテの板ガム「ラムネ」が超絶ウマいらしい……

知人から聞いた話ですが「ブルーベリーガムのラムネが美味しい……」とか。最初ちょっと何言ってんのかわからなかったのですが、どうやらロッテのブルーベリーガム味のラムネがあるらしいです。

実際にSNSなどの情報では、美味しいという声が圧倒的!しかも以前から中居正広さんが大好きと公言していたらしいので、手に入れて食べてみるしかないですね。これは本当に楽しみ……。

参考:ロッテ「ブルーベリーラムネ」「梅ラムネ」

苦節11件、やっと「ラムネ」見つけた!

情報では品薄だったり扱っている店舗が少ないということだったので、ある程度は覚悟していたのですが……スーパー、ドラッグストアを11件回ってようやく見つけました!ロッテのラムネは比較的見つかるのですが、ほとんどポケモンラムネだったんですよ……。

ロッテ ラムネ

image:秒刊SUNDAY

栄養成分表示を見る限り、ブルーベリーも梅もほぼ同じ。おそらく香料くらいの差しかないのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

これは懐かしい……完全に板ガムの味と香り!

封を切ってみると、あの懐かしい板ガムの香りが……!幼い頃、家具屋さんの階段の踊り場にロッテのガムの自動販売機が置いてありました。そこでガムを買ってもらうのが楽しみだったんですよ。あの頃の思い出が香りと共に蘇りました。

image:秒刊SUNDAY

ブルーベリーは、ほんのり青紫色。口に放り込むと、これがまた完全にあの「板ガム」の味なんですよ……完全再現なんてレベルじゃないくらいの板ガムっぷり。後味がラムネでスッキリするのですが、それでもガムを噛んでいたような錯覚に襲われます。

image:秒刊SUNDAY

梅もほんのりと赤紫色。こっちはブルーベリーにも増して味が濃いっ!最近の梅フレーバーにありがちな爽やかさを軽く超えて、ガッツリとした甘酸っぱい「梅」ですね。やっぱりあの板ガムと同じ味がするので、こっちも完全再現といっていいでしょう。

image:秒刊SUNDAY

甘さが強いブルーベリー、酸味の強い梅を同時に口に入れると……これが予想以上にウマい!梅の酸っぱさの中から甘いブルーベリーがちょっとだけ顔を出して、同時にふわっとラムネの爽やかさを残して消えました……両方買って試して欲しい味。

image:秒刊SUNDAY

販売店が少なく購入するのに手間取りましたが、味は間違いなく絶品でした。次見かけたら箱買いしてしまいそう……ごちそうさまでした。

カルピス味の「ラムネ」とグレープフルーツジュースを一緒に口に入れると「黒ごま」の味がしたのですが、ブルーベリーと梅味の「ラムネ」ではどうなのでしょうか……おそらく味が強いので、そのままブルーベリーと梅の味がしそうです。

source:お口の恋人 ロッテ