木下ほうか(58)性加害で無期限休止、山下智久に飛び火でNHKパニックか

俳優の木下ほうかさんが、自身のツイッターで芸能活動無期限休止することを発表しました。『文春オンライン』で女優2人が過去の性被害を告発しており、それを受けての芸能活動休止。さらには所属事務所『カクタス』からもマネジメント契約を解消されました。4月5日から放送される山下智久さん主演のNHKのドラマ『正直不動産』も降板することとなったことで、現場はパニック状態になっているのではないでしょうか。

木下ほうか、性加害で芸能活動無期限休止へ

名バイプレーヤーとして数多くのドラマに出演し、フジテレビのバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』では「はい、論破。」の決め台詞で大人気となった、俳優の木下ほうかさんが芸能活動休止の発表を行いました。

過去に性被害を受けた女優2人が告発するという形で、文春砲がさく裂したのです。

これを受け、木下ほうかさんはツイッターで謝罪し、芸能活動無期限休止を発表しました。

報道について、事務所と協議していたことでご報告が遅くなり、女性の方々はもとより、関係者の皆様に多くのご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。

まず、現在出ております週刊誌報道の内容について、一部事実と異なる点や10年程前のことで記憶にない事もございますが、おおむね間違っておりません。

~中略~

このようなことをした私が、今後、皆さまの目に触れる芸能活動を津図蹴ることはできませんので、芸能活動については全て無期限に休止させていただきます。

NHK山下智久主演ドラマ『正直不動産』降板でNHKパニック?

木下放火さんは、4月5日から放送される山下智久さん主演のドラマ『正直不動産』に出演予定でした。

出演シーンを急遽カットして放送することが報道されています。

突然の降板により「編集作業大変そうですね。」「出演シーンを全て削除して、話を違和感なく編集するの大変だろうなあ。撮り直しもあるのか?」「撮影済みだと大変そう。」「NHKもパニックだろうな。」と、ネット上にはNHK側も大変そうだと心配の声が寄せられていました。

そして、主演の山下智久さんにも心配の声が見られます。

「本来見れた山Pが見れなかったり、撮り直しで山Pが疲れて体調不良になったらどうしてくれる!」「ドラマ降板するから山下智久さんの正直不動産撮り直すの大変そう。」と、コメントが寄せられていました。

木下ほうかさんが性加害でドラマを降板したことで、山下智久さん黒歴史にも再度注目が集まってしまうなど、思わぬ飛び火もあるようです。

木下ほうかプロフィール

芸名(読み):木下ほうか(きのしたほうか)
生年月日:1964年1月24日
出身地:大阪府大東市
血液型:O型
木下ほうかは、1964年1月24日生まれの俳優。出身地は大阪府で、血液型はO型である。
バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)内のドラマで人気となった。

source:タレント辞書