スネ夫の関智一、しずかちゃんからガチ説教されていた過去が明らかとなる

国民的アニメの一つである『ドラえもん』。声優さん達が交代したときは少なからずショックを受けた筆者マギーですが、現在ではドラえもんを初めのび太やジャイアンなどなど、今の声優さん達は過去の声優さん達を超えるほどの存在感となっているのではないかと感じてしまうほどです。そんな中、スネ夫役の関智一さんが、しずかちゃん役のかかずゆみさんからガチ説教されていたことが話題となっているのです。

スネ夫役の関智一さん、しずかちゃんからガチ説教されていた

しずかちゃん役のかかずゆみさんから食事に誘われデートのお誘いかと思ったところ、店にはドラえもん役の水田わさびさんもおり、現場で居眠りしたり遅刻したりしたりしないで欲しいと、ガチの説教をされていたとスポニチアネックスが報じました。

source: スポニチアネックス

この記事はYahoo!ニュースにもなり、ご本人であるかかずゆみさんも「懐かしの実話」と、事実である事を認めるツイートを投稿しました。

その光景が目に浮かぶようで、「皆さんの顔がわかるだけに、その光景がイメージしやすい」「また説教してあげて下さい。なるべくキツく。きっと関さん喜びますよ。」と、ネット上にある意味歓喜のコメントが寄せられていました。

そして関さんを説教した背景は、当時中学生だったジャイアン声優の木村昴さんの教育上よろしくなかったという裏話も掲載されていたことから木村さんも反応し、ツイッターに次のように投稿したのです。

先輩の関さんのこんな裏話があった事に驚いてる様子が伺えました。

押しも押されぬ人気声優となった関智一さんですが、彼が本気を出すとガチでヤバいです。

関智一プロフィール

誕生日 9月8日
出身地 東京都
血液型 AB型
趣味・特技 昼寝、模型作り

source: アトミックモンキー