正露丸公式があの刺激臭の取り方について、あまりに無慈悲な回答をしてしまう

誰しもお腹が痛くなることがあると思うのですが、そんな時のためにラッパのマークの「正露丸」が救急箱に入っている人も多いのではないでしょうか。しかしながら最大のデメリットはあの強烈な臭い!カバンやスーツケースの臭いをとりたいとお客様相談室に寄せられた相談に対し、正露丸公式ツイッターが無慈悲な回答をしたということで話題になっています。

正露丸の刺激臭をとる方法は・・・

正露丸の臭いをとる有効な方法はございません。

カバンやスーツについた正露丸の臭いの取り方について、公式からの回答は「有効な方法はございません」でした!臭いが強すぎるので無理という堂々とした回答!風通しの良い場所で陰干しをするという提案はされているものの実質お手上げ状態!あまりの潔さに清々しさを感じる回答でした。

洗える衣服などでも他の洗濯物と分けたほうがいいらしいです。「正露丸糖衣A」はその名の通り正露丸を糖衣で包んだ製品なのですが、それでも糖衣を突き破って強めの臭いがするので注意が必要です。

なぜか正露丸の思い出を語る場に

この回答が話題になったことで、ネット上では「正露丸の思い出」や「正露丸あるある」を語る人が急増しています。

まさに正露丸あるあるですね。クラスで1人は持ち歩いていた正露丸のせいで、毎年異臭騒ぎがあったような気がします。

こちらはかなりレアな思い出。正露丸工場から近くない高校でも臭うということは、近場の住民はどんな環境だったのでしょうか。

まるで「ほこ×たて」対決のようだ

業務用洗剤で有名な「有希化学」さんが消臭に名乗りをあげました!パチンコ店を消臭できるということであれば、「正露丸」の臭いを消すことも可能なのではないでしょうか。ぜひ見てみたい「ほこ×たて」対決です!

参考:https://www.yuki-chemical.com/gyomu/original/other/o-smellcut.html

というわけで「有効な消臭方法は今のところ存在しない」というのが正露丸公式ツイッターの見解でしたが、正露丸の臭いが好きだという人もけっこういるんですよね。「あの臭い」だけで腹痛が治まる気がするのは気のせいでしょうか。

ファミレスで薬を飲むのは決してマナー違反ではありませんが、正露丸を飲むときは少しだけ配慮した方がいいかもしれません。

画像掲載元:ぱくたそ