サザエさん、史上初の5連続パーの記録ついに止まる

とんでもない記録が先週とびだしました。番組の最後に行われる恒例のじゃんけんですが、ある程度法則性があり、たとえば年始はかならずチョキを出すというものがあります。従ってじゃんけんの法則は制御されていると思われますが、ここに来てとんでもない記録がとびだしておりました。

5連続パーが出る

さて、サザエさんじゃんけんですが、ここに来てとんでもない記録が飛び出していたのが話題となっておりました。それは毎週行われるサザエさんのじゃんけん。このじゃんけんがなんと、5週連続でパーが出ていたのです。

これはとんでもない記録で、放送開始初の快挙だということです。また、4連続はかつて数回あったようですが、それも珍しい記録。

そして本日再び「パー」が出れば未知なる領域である「6連続」となる予定でしたが・・・はたして・・・

おなじみ、サザエさんじゃんけんを研究している「HKNサザエさんじゃんけん研究所」によりますと、どうやら6連続はならず、5連続でストップ。

気になる今日の手は「チョキ」だったとのこと。

チョキといえば、年が明けて一発目のサザエさんはかならず「チョキ」が出たり、祝い事があると「チョキ」を出す習性がある。

つまり今回のチョキは、なんらかの「祝福」をしている可能性もあります。その祝福の意味とは、やはり最近問題となっておりましたコロナの問題。これが緊急事態宣言も解除され、落ち着きだした・・・と考えられなくもない。

別件ではオープニングで発生する、フライングタマも話題ですが

兎にも角にも来週のサザエさんも注目ですね。