サザエさん、平成最後は「フライングタマ」発動する!

平成最後のサザエさんは、フライングタマ現象が確認されました。以前から「都市伝説」のようい囁かれておりました、この現象。不定期で発生することが確認されております、OPでタマがけしからんことに、サザエさん立ちより先に出てしまうというかなりレアな現象です。

フライングタマ現象

フライングタマとは、サザエさんのOPで何度かに1回、タマがサザエさん一家より先にでてきてしまうという現象で、最近ぼちぼちと確認されておりますが、この法則性は不明でありました。

で、本日平成最後のサザエさんということで、もしかしたらその記念にフライングタマが観測されるのではないかと期待されておりましたが、期待通りタマはフライング。

恐らくこれはなにかの記念を祝すための「祝砲」のようなものなのかもしれません。そうなるとある程度予測はできそうですね。

ネットでは平成最後にフライングタマ見れた!と喜びの声が寄せられております。

サザエさんを研究しているΗΚΝ@サザエさんじゃんけん研究所によると、6週間ぶり4回目のようです。

また記念時にはぜひサザエさんチェックが必要になりそうです。

ちなみにじゃんけんに関してはある程度法則があります。

製作者側の思いもある程度推測しながらサザエさんを見るのは非常に面白いものですね。この法則で行けば、最後は「ピース」のチョキでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。