サザエさん都市伝説更新!新年に25年連続「チョキ」を出す!

サザエさんにとある都市伝説、といいますか事実があるようですが、なんと新年には必ず「チョキ」を出すというジンクスがあるようです。理由は不明ではあるのですが、サザエさんのじゃんけんを研究している方によると24年連続で新年にチョキを出しているという経験から、今年もチョキを出すと考えられておりました。

サザエさん、新年は必ずチョキ?

新年の初回のサザエさんは、実は24年間かならずチョキを出すという研究結果が、サザエさんじゃんけん研究所@jq1hknにより判明しております。またこの連続チョキが出る確率は3の24乗、つまり2824億2953万6481分の1だということです。仮に今年チョキ以外が出ることとなれば、これは25年ぶりの大事件になるということでしたが、結果は・・・

チョキ。

チョキのようです。

やはり都市伝説は本当だったということになります。もはや偶然というレベルではなく番組側からの何らかのメッセージとしか思えません。

新年は必ず「チョキ」一体何の意味があるのでしょうか。
あるとすれば「チョキ」=「Peace」=「平和」

1年の平和を祈願してチョキにしているという、一種の願掛け的なものなのでしょうか。

とある声優が交代しネットがざわついたサザエさん声優業界。

この方以外にも様々な声優が交代しております。
果たして来年は平成ではなくなりますが、何らかの方向転換があるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。