佐藤日向、舞台公演中のマナーについてポスト「芝居中のキャストに話しかける」人がいるってマジ!?

佐藤日向

俳優、声優として活動中の元さくら学院、佐藤日向さん。舞台俳優として数々の作品に出演し、声優としてもラブライブ!やウマ娘といった人気作に出演、まだ24歳にも関わらず既に人気実力共にトップレベル!そんな佐藤日向さんが、舞台公演中の注意を少々強めにポストしました。その内容を読んでビックリ!舞台中にそんなヤバいことする人、本当にいるんだ……。

佐藤日向、舞台公演中のNGをポスト

さくら学院を卒業後、数々の舞台で俳優としての華を咲かせている佐藤日向さん。人気実力共に抜群の彼女がポストしたのは、公演中のマナーでした。演者さんにこういうことを言わせてしまうのも悲しいことですが、実際に「飲食」「携帯電話の使用」さらには「芝居中のキャストに話しかける」とか、あまりに酷すぎて目眩がするレベル。

隣の席に荷物を置いたり、違う座席に座ったりするというのも信じられないことですけれど……。こういったNG行為、誰々のファンのマナーが悪い!ってなると、演者さんが次のお芝居に呼ばれなくなってしまうんですよ。ファンが推しを苦しめるとか、絶対にあってはならない行為ですからね!(別件で演者がファンを苦しめることも往々にしてありますけれど……)

舞台のマナー、演者さんに迷惑がかかるんだってば……

佐藤日向さん、一度マナーについてのお願いをしたあとに再度お願いをされています。客席から芝居中の演者さんに向かって手を振るとか……。

何度でも言いますが、こういう「厄介」がいる俳優さんは次回から起用されなくなる可能性があります。他の演者さんからも敬遠されがちになりますし、舞台の成功に水を差してしまいますので……。応援している俳優さんのためにも、絶対にマナーは守るように!ライブ会場じゃないんですよ、劇場で舞台でお芝居なんです!

筆者は過去に一度だけ、日本橋の小劇場で芝居中に声を出して人を見たことがありました。公演後の物販でもマネージャー不在をいいことに、長時間演者さんから離れなかったりと最悪の「客もどき」だったことを覚えています。余談ですが、その時の迷惑客が応援していた「元俳優」は、現在世間に喧嘩を売っていろんなところに迷惑かけまくり……皮肉なものですね。

【佐藤 日向(さとう ひなた)】
生年月日:1998年12月23日
出身地:新潟県
身長:159cm
特技:ダンス・身体が柔らかい

佐藤日向さんも所属していた「さくら学院」って、博多華丸さんの実娘である岡崎百々子さんもいらっしゃったことがあるんですよね。さくら学院は残念ながら2021年に活動を終了しましたが、無くすには惜しいグループでした。三吉彩花さんや松井愛莉さんなんかも卒業生ですね。

source:アミューズWEBサイト「佐藤日向」