アイドルグループさん、プレゼントにGPSが仕込まれていたことが発覚……「怖すぎるだろ!」

1つ足りない賽は投げられた

image:PhotoAC

一昔前はアイドル不遇の時代と言われていたのがウソのように、右を見ても左を見てもアイドルを目にする時代になりました。いわゆる「アイドルオタク」にも後ろめたさがなくなり、ちょっと1杯くらいの感覚でアイドルのライブに足を運ぶ人も増えています。そんなアイドル界隈ですが、最近人気の「1つ足りない賽は投げられた」のメンバーのプレゼントの中に、とんでもない物が入っていたとか……「そんな事ある!?」と、「あり得るわな」に二分しそうな感じです。

「ひとさい」へのプレゼントにGPSが!

2022年始動、ここに来て人気急上昇の「1つ足りない賽は投げられた」(通称:ひとさい)ですが、公式Xアカウントから【大切なお知らせ】として「受け取れるプレゼントのルール変更」がありました。その理由はなんと、プレゼントに「GPS」が仕込まれていたから……いやもうこれ、完全に犯罪ですわね。

とりあえず【お受け出来るプレゼント】のルールを変更されているようですが、早急にGPSを仕込んだ人物を出禁にすることはもちろん、逮捕まで持ち込まないと危ない案件のような気がします。仮に出禁にしたところで、他のアイドルの現場に行かれてしまうのも問題ですし……。

そうそう、どのくらい人気のアイドルなのかは「ワンマンの写真」を見ていただければおわかりになるかと。地下アイドルってレベルのワンマン動員じゃないです、マジで。

ファンの声は……?

このヤバすぎる事態を受けて、ひとさいのファン「プレイヤー」の皆さんは……。

・オタクとしてというより人間として分かってなきゃダメな事
・激きしょ怖すぎ案件すぎて仕事中眠かったけど一瞬で目覚めた、気持ち悪すぎる
・こういうストーカー(犯罪者)予備軍は即刻出禁にすべき!!!
・こんなやつのためにルールが設けられていく…
・今どきスマートタグとか簡単に手に入るから簡単に出来ちゃう世の中怖いよな

どう考えても完全に犯罪行為ですからね、やっていいことと悪いことというりも「絶対にやるんじゃねえよ!」って事案です。それにしてもGPSとか、怖すぎるにも程がありますよ……。とにかくディーラーの不安を運営さんやプレイヤーでなくしてあげるというのが、求められていることでしょうね。何度も言いますが、特定して全アイドルの現場を出禁にすべきです!

【1つ足りない賽は投げられた(ひとさい)】
2022年2月27日Spotify O-nestで開催されたお披露目単独ライブでデビューした、5人組アイドルグループ。2023年にはデビューから1年7ヶ月でTIFに出場するなど一気に知名度を高めた。
コンセプトは「ボードゲーム×アイドル」、グループ名の「1つ足りない」は、まだ少なかったファンの意。現在は順調にファンが増えているので「前向きな改名」をすることがあるかも?

筆者が応援している「Panic Monster !n Wonderland(パニモン)」との対バンもあるため、実は「ひとさい」を何度か拝見しています。初めて見たのは、確かパニモン新メンバーお披露目の日。当時デビューから1年ほどなのに、パフォーマンスが完成しており、メンバーのビジュアルが強かったことを覚えています。そりゃ人気にもなりますけれども、GPSはダメ、ぜったい!

source:1つ足りない賽は投げられた「オフィシャルサイト」