里田まい(37)衝撃的でありえない黒歴史発覚にファン驚愕

里田まい

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の奥さんとしても知られているタレントの里田まいさん。現在は内助の功を発揮してメディアで見かけることはほとんどありませんが、独身時代はおバカタレントとして大人気でした。そんな里田まいさんですが、一部ネット上で黒歴史と呼ばれるアイドル時代があったと話題になっているのです。

里田まい、知られざる黒歴史とは

里田まいさんと言えば、田中将大投手の奥さんとして有名です。

また、かつて島田紳助さんがMCを務めていたバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』で、おバカ枠として大ブレイクしました。

また、出演者である木下優樹菜さん、スザンヌさんとともに結成されたユニット『Pabo』でアイドル活動をしており、『恋のヘキサゴン』でデビューも果たしました。

ヘキサゴンファミリーの一員として、そしてPaboとして大ブレイクを果たした里田まいさんですが、実は黒歴史化されてしまっているアイドル活動が他に存在していたのです。

里田まい、カントリー娘。は黒歴史か

里田まいさんは、実は2002年1月にハロー!プロジェクトのユニット『カントリー娘。』の新メンバーとしてデビューしたハロプロ出身者だったのです。

田中義剛さんが経営する花畑牧場で農業をしながらアイドル活動をするという、当時としては異色の農業アイドルとして活動していたのですが、この時の活動が一部ネット上では黒歴史ではないかとささやかれているのです。

「里田まい的にはカントリー娘。は黒歴史なのか」「里田が『カントリー娘。』というユニットに居たのは黒歴史」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

しかし、里田まいさんの所属事務所であるアップフロントクリエイトのプロフィールには、カントリー娘。であることがしっかりと記載されていることから、事務所的にも本人的にも黒歴史として認定していないことが伺えます。

ヘキサゴンファミリーで同じく活躍していた木下優樹菜さんは、芸能界を引退しましたがとんでもない事になっていると話題にもなりました。

里田まいプロフィール

生年月日 1984.3.29
出身地 札幌市
血液型 A型

2002年1月 ハロー!プロジェクトのユニット「カントリー娘。」の新メンバーとしてデビュー。
2009年1月にハロプロ卒業。タレントとしてバラエティ番組やイベント、雑誌、モデルなど多数出演。
フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンⅡ」から派生したユニット、Pabo、アラジン、里田まいwith合田兄弟、など数々のユニットメンバーとしても活躍。

source:アップフロントクリエイト