ホテルの一室があの有名ラーメン屋に、好奇心くすぐられるとネット上で話題に

image:秒刊SUNDAY

世の中にはまさかと思うようなコラボが多々見られます。そしてそんな組み合わせが想像に反して素晴らしいものになることも珍しくありません。今話題になっている、あるホテルの試みもかなり斬新なものと言えるでしょう。なんとホテルの一室が、あのファンも多い有名ラーメン店になるということで発表から早々に大きな話題となっています。

札幌東急REIホテルが山岡家部屋を公開

なんと札幌市すすきのにある札幌東急REIホテルが、ある一室を山岡家仕様にした部屋の提供を開始したのです。7月22日から9月31日までの期間限定ではあるものの、このインパクトは相当ではないでしょうか。

山岡家好きには堪らないノベルティも

image:秒刊SUNDAY

完全に山岡家にしか見えない内装もさることながら、山岡家部屋の利用者にプレゼントされるノベルティにも注目してしまいます。ノベルティについては下記のように記載されています。

「ラーメン1杯無料券」「オフィシャルグッズ」「ラーメン(乾麺)」「オフィシャルラムネ」付きで、泊まって・食べて楽しめる、ファン垂涎の宿泊プランです。

引用:札幌東急REIホテル 空室・宿泊プラン

ラーメン無料券や乾麺はわかりますが、オフィシャルグッズやオフィシャルラムネは存在自体把握していませんでした。山岡家ファンには堪らないグッズに映るのではないでしょうか。

興味を惹かれるネット民の声続出

山岡家部屋に対して、興味を惹かれるネットユーザーの声が早くも多くよせられる事態になっています。

ちょっと気になる、泊まってみたいという好奇心をくすぐられる投稿が多い中、こちらのユーザーは住みたいと投稿しています。かなりの強者です。

最初はフェイクニュースかと思ったと感じるユーザーも見られます。確かにホテルの一室が山岡家になるとはにわかに信じがたい試みですから、疑ってしまうのも無理はありません。

そしてやはり山岡家ならではの独特の臭いまで再現されるのかを気にする投稿が多数確認できました。

以前、激安で宿泊できるホテルが話題になりましたが、これほど驚きを感じさせるコラボはかなり珍しいのではないでしょうか。

source:札幌東急REIホテル 空室・宿泊プラン