大阪某ホテル、超激安価格を実現できる理由が号泣モノと話題に

旅行先でのホテル探しで予約サイトを見て回ると、時々破格の値段でホテルを予約できますよね。浮いたお金で行った先での観光地めぐりを豪華にする、あるいは美味しい料理を食べるなんて考えてになるでしょう。しかし、大阪のとあるホテルが「1泊100円」で泊まれるとTwitter上で話題になっています。実は、安く泊まれる影に涙ぐましい理由がありました。

驚きの「1泊100円」

話題の的となっているホテルが、大阪・梅田にある「イーホテル大阪梅田」です。JR大阪駅より徒歩10分程度の場所にあります。高級デパートが立ち並び、なんばや新大阪への移動が簡単な場所に位置しているにも関わらず、「1泊100円」で宿泊できたとのツイートに8万以上ものRTやイイねの反響が寄せられているのです。

安く泊まれる理由は「チャリティー」

なぜ、「1泊100円」が実現できるのでしょうか?なぜなら、「チャリティー」が目的で予約プランが展開されているからです。期間限定のチャリティープランで宿泊予約を展開しています。収益はすべて児童福祉施設に寄付するのです。宿泊費用に加えて「募金」もしくは「寄贈品」を受け付けています。社会貢献を狙い、あえて格安でホテルを提供する。涙なしでは語れないイイ話ではないでしょうか?

参照:https://www.jalan.net/yad317610/plan/plan02821814/

10ヶ月泊まっても3万円!

「10ヶ月泊まっても3万円」との反応がありましたが、チャリティー目的の値段設定ですので、さすがにホテルが潰れてしまうのではと考えてしまいます。無理をし過ぎて、潰れないように願うばかりです。

ホテルといえば。新型コロナウイルスの影響で名前が似ていると話題になったホテルは無事に営業できているのでしょうか?その後が気になります。

画像掲載元:Photo-AC