吉田沙保里、ホノルルマラソンを完走!レスリング以外もすごいんだねと話題に

吉田沙保里さんといえば、レスリング世界大会16連覇という素晴らしい戦績を持つ、「女子レスリングの代名詞」ともいえる存在ですね。2019年に現役を引退しましたが、今もCMやテレビ出演などで活躍中です。そんな吉田さんですが、実はハワイで行われる大人気のマラソン大会「ホノルルマラソン」に出場していました。

ホノルルマラソンとは?

ホノルルマラソンとは名前の通りハワイのホノルルで開催される世界最大級の市民マラソンです。時間制限がないことから、マラソン初心者でも安心して参加することができます。

出場資格はなんと7歳以上で、多くのマラソン大会にあるような抽選もありません。出場するために必要なのは「完走する意思」のみという、多くの人が参加資格を得られるマラソン大会です。出場者は初心者ランナーからアスリート、芸能人まで多岐にわたります。

2020年は残念ながら新型コロナウイルス蔓延によりバーチャル開催となりましたが、2021年には開催を復活し1万人が出場、2022年の大会も無事に12月12日に終えました。

「無事に完走したよ!」とツイート

吉田沙保里さんは2022年のホノルルマラソン大会に出場し、無事完走。その報告を自身のツイッターで投稿しました。

吉田さんは出場中の爽やかに走る写真、そして「ホノルルマラソン無事に完走できました。たくさんの応援ありがとうございました。」とコメントを綴りツイート。

この投稿には「無事に完走できて何より」「素敵な経験ができてよかったね」「レスリングだけじゃなくて持久力もあるんだね」「死ぬまでに一度出て見たいなあ」とたくさんのコメントが集まっていました。

実はマラソン前に藤森慎吾さんとランチしてた

実はオリエンタルラジオの藤森さんもホノルルマラソンに参加し、自身のインスタグラムで報告しました。

そしてなんと吉田さんと藤森さんはマラソン大会前日に仲良くランチをしていたのです。吉田さんがツイッターで楽しそうな様子を投稿しています。

写真に写るのはアメリカンサイズの大きくて美味しそうなハンバーガーとハワイを楽しむ2人。眩しいですね……!

この2ショットの投稿にはたくさんファンからリプが寄せられています。

・マラソンの吊り橋効果で何かあったりする?
・お互い40でフリーだったら結婚するって言ってなかった?
・これ食べたら頑張れるね!
・本当に仲良しだね〜!

以前にミニスカゴルフ姿を公開し「可愛い」と話題になっていた吉田さんですが、できるスポーツは多岐にわたるのですね!藤森さんと写っている2ショットも美しいですし、これからどんな変化を遂げていくのでしょうか。今後も目が離せませんね。

芸名(読み):吉田沙保里(よしださおり)
生年月日:1982年10月5日
出身地:三重県
血液型:O型
吉田沙保里は、レスリング選手。「霊長類最強女子」と謳われ、2017年7月までに世界大会16連覇、個人戦206連勝を達成している。
アテネ、北京、ロンドンオリンピックで3連覇を果たし、2014年に国民栄誉賞を受賞した。

source:タレント辞書