愛知と静岡で先行販売、ルマンドクランチアイスを一足先に食べてみた

毎日行くスーパーで、ルマンドクランチアイスが静岡県と愛知県で先行発売されているというポップを発見しました。ルマンドって美味しいですよね。それがクランチされてアイスになるとか、絶対に美味しいに決まってます!おやつに食べようと思い、購入し食べてみることにしました。

ルマンドクランチアイスを食べてみた!

手にすっぽり収まるサイズのルマンドクランチアイス。

内容量は110gとなっており、筆者が好きでよく食べているエッセルスーパーカップが300gほどであることを考えると、かなり少なめの容量となっています。

蓋を開けると、クランチされたルマンドが乗っていました!

スプーンを入れると、ザクっという美味しそうな音が耳に響きます。

チョコレートアイス、チョコレート、クランチされたルマンドの3層になっています。

パリッとした食感のチョコレートとサクッとしたルマンドの味わいが最高に美味しい!

このまま食べ進めてもいいのですが、『混ぜてもおいしい!デザートアイス』との記載があったので混ぜて食べてみることにしました。

混ぜると危険?注意して混ぜるべし!

スプーンを奥まで入れ込み、しっかりと混ぜていきます。

はい、できあがり!チョコレートとクランチルマンドがアイス全体にいきわたりました。

どこを食べてもルマンドが口の中に入ってくるので、ルマンド好きにはこの食べ方は絶対に満足するはず!

しかし、落とし穴があったんですよね。

テーブルの上をご覧ください。

混ぜるときに、ルマンドがボロボロとテーブルに落ちていくんですよ。

何なら、最初にスプーンを入れた時にもテーブルにルマンドのかけらが落ちましたからね。

手もこんなに汚れてしまいました。

容器が小さいため、クランチルマンドがどうしてもこぼれてしまうんですよ。

混ぜても美味しいのは間違いないのですが、混ぜるときは別の大きなお皿に移してから混ぜることをおすすめします。

そういえば、お菓子のルマンドも、食べるときボロボロと落ちてしまいますもんね。アイスを食べるときにだってこぼれてしまうのは、想定の範囲内ですよね……ハイ。

そんな所まで再現させてしまうとは、もしかしたらそれもブルボンさんの計算のうちなのかも!?と思ってしまいました。

食べやすさ、汚れなさでいったら、ルマンドアイスのほうがいいかもしれませんね。

ルマンドクランチアイス 販売価格:148円(税抜き)

source:ブルボン