10月1日北海道に上陸!ブルボンルマンドアイスロイヤルミルクティーを食べてみた結果!

2018年3月26日から、新潟、石川、福井、富山という4県だけの地域限定でブルボンルマンドアイスロイヤルミルクティーが発売されました。その後甲信地域2県、東海地域4県でも発売されましたがなかなか北海道では発売されませんでした。しかし、ついに10月1日に東北地域6県とともに北海道でも発売されました。待ちに待ったルマンドアイスロイヤルミルクティーです。これはもう食べて見るしかありません。

袋を開けて中身を取り出すと...。

モナカが姿を現しました。モナカと同時に「BOURUBON」という文字が目の中に飛び込んできます。なんだかすごくオシャレな食べ物という感じがしませんか。まだ、味はわからないのに、「絶対に美味しい!」と思わせてくれるようなモナカの皮です。

でも食べて見なくては、感想をお知らせすることができませんね。まずはまん中から2つに割ってみましょう。

まん中から2つに割ってみました。

う~ん。普通のモナカと変わりありませんね。あっ、でも中のアイスには少しだけ色がついています。そうですよね。だって、このアイスの名前は〇〇〇なんですから。

このモナカは4つに分かれているので、それぞれをさらに半分に割ることができます。割ってみます!

中から黒っぽいものが顔を出しています。

2つに割った瞬間に、突然中身が見えてちょっとびっくりしました。びっくりした自分を笑っちゃいました。だってこのアイスの中にはルマンドが入っているはずなのですから、何も驚くことはないのでした。

ところで、ルマンドってどんな風に入っているのでしょう。4つに割ったモナカをさらに半分に割ってみましょう。

アイスのまん中にルマンドが入っています。

モナカの皮の中側にアイス、そしてさらに中側にルマンド。食べてしまうにはもったいないような姿です。ただ単なるアイスというよりは、”見た目が美しいスイーツ”という感じがします。

モナカの割り口を大きくしました。

とってもきれいです。これを口の中に入れると、どんな食感がやってくるのでしょう。さぁ、食べてみましょう。

一口かじってみました。アイス部分が歯に当たって、次にルマンドが歯に当たります。シャリっという音がして、次の瞬間に口の中に何か変わった味が広がっていきます。

この味は何だろうと考えていて...。わかりました、当たり前ですが、これはロイヤルミルクティーの味です。かなり、濃厚です。実際にミルクティーを飲んでいるような味わいです。

アイスの周りにはチョコレートコーティングが巻かれているし、まん中のルマンドは、ルマンドキャラメルなのですから、美味しいのが当たり前ですね。

以前に発売されたルマンドアイスもおいしかったのですが、紅茶が好きという人には断然こちらがおすすめのような気がします。

販売元公式ページ:https://www.bourbon.co.jp/lumondeice/

店頭想定価格:225円(税別)

ルマンドアイスの中に入っているのはルマンドクッキー。ルマンドアイスとルマンドクッキーをテーブルの上に並べて、2種類のスイーツを食べ比べてみてるのもいいかもしれません。また、最初に発売されたブルボンアイスをもう一度食べてみるのもいいかもしれません。ブルボンアイスの記事はこちらから。待望の関東にも上陸した「ルマンドアイス」を食べてみた!気になる味は...