山田裕貴、アムロ・レイのものまねが想像以上にクオリティ高いと話題に

4月16日に放送されたフジテレビのバラエティ番組『ドッキリGP』に、山田裕貴さんが出演しました。映画『東京リベンジャーズ』に出演する俳優陣と共にドッキリにかけられ、『ボムマジ爆発』にチャレンジ。その際に、山田裕貴さんがガンダムに登場する『アムロ・レイ』のものまねをしたのですが、めちゃくちゃ似てる!クオリティが高すぎると話題になっていました。

東京リベンジャーズ2がドッキリGPに出演

言いにくいフレーズを3回噛んだら即爆発する恐怖のドッキリゲーム『ボムマジ爆発』に、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』に出演する北村匠海さん、山田裕貴さん、高杉真宙さん、堀家一希さんが参戦しました。

『シャア少佐 左折車専用車線』という激ムズワードに苦戦している山田裕貴さんでしたが、なんとアムロ・レイのものまねをしたところすんなりとクリア。

しかも、ものまねがとても似ており、クオリティが高かったのです。

アムロ・レイのものまねがクオリティ高すぎる

山田裕貴さんは、第1回目の『シャア少佐 左折車専用車線』のフレーズで噛んでしまい、史上最速アウトをたたき出してしまいました。

進行役の小木博明さんが、アムロ・レイのものまねができるんだよね?と山田裕貴さんに振ったところ、なぜかすんなりと激ムズワードを言えたのです。

しかも似ていたことから、「山田裕貴くん、ヤバい、かわいい。アムロの方が言えるって。」「山田裕貴さんのアムロ激似だし、モノマネすると早口言葉言えるの笑った。」「アムロになったら言える山田裕貴くん最高。」「山田裕貴くんのアムロの真似ほんと好き。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

堀家一希は武田鉄矢のものまね

堀家一希さんも早口言葉が言えず苦戦していたところ、武田鉄矢さんのものまねをしながらフレーズを言ってみたのです。

すると、なぜかスラスラと言えるという謎の現象に。しかも似てる!

「堀家一希さんまじで面白すぎた。武田鉄矢のモノマネ腹抱えて笑った。」「ドッキリGPの堀家一希、むっちゃ面白すぎた。武田鉄矢のモノマネ最高。」「ぱーちんくんの武田鉄矢モノマネ、家族全員で大爆笑させて頂きました。」との声もみられました。

山田裕貴さんと堀家一希さんのものまねを見たい方は、FODでご覧になってみてはいかがでしょうか(配信終了2023年4月29日 19時00分)。

FOD ドッキリGP

また、A.B.C-Zの河合郁人さんの、滝沢秀明のものまねが天才すぎると話題にもなりました。

山田裕貴プロフィール

芸名(読み):山田裕貴(やまだゆうき)
生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
父は元プロ野球選手であり、広島東洋カープ一軍内野守備走塁コーチを務める山田和利。
2010年開催の「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」のD-BOYS部門でグランプリを獲得し、芸能界入り。

source:タレント辞書