人類、ついにロボットと結婚する男性が登場してしまう! | 秒刊SUNDAY  

人類、ついにロボットと結婚する男性が登場してしまう!

AIの技術が進化し、そのうち人間の脳を超えるのではないかとも言われておりますが、やはりそんなSFのような世界が来ることは誰もが予想でき、そして恐れている問題でもあります。人間を凌駕する思考を持つロボットが誕生すれば、当然彼らに交渉をしなくてはなりません。ただ、今の段階ではまだ人間の制御のきく範囲で大丈夫です。

ロボットと結婚したい男

こちら、米国のメリーランド州タンティータウン出身のジョーイは、2年間ロボット「RoboTroll」と交際をし、そして純粋に結婚するのだということです。写真を見て分かる通り、AIが搭載された人間型ロボットでもなく、また2次元の世界のキャラクターでもなく、こちらのブリキ風のおもちゃです。

否、彼はこのロボットを愛しているので、それをおもちゃというのは失礼なのかもしれません。

ジョーイは現在29歳。結婚するにはちょうどよい年頃ではありますが、こちらのピンク髪のロボットの前にも、実は「ランプ」「変圧器」「ハロウィーン風置物」と、もはやおもちゃですら無いものとも付き合っていたということです。

しかし一部の友人はこの恋愛について理解できないものもいるようで、気味悪がって彼から遠ざかっているということです。本当に結婚できるかは疑問でもあり、そもそも相手が人間ではないので、法的にも難しいところです。

ただ、彼の母親はこの恋愛について理解を示しているということです。

ある意味バイセクシュアルの一つでもあるこの人間以外との恋愛。同性婚に関しては現在世界中の問題となっております。

こちらのアイドルが妊娠を発表し、人間の世界でもまだまだ性には物議を醸す時代

果たしてこの問題は世間から理解できるのでしょうか。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。