ディズニ、ライオンキングのトレース疑惑がサバンナで話題に

ライオンキングといえば、世界中で親しまれておりますディズニーの名作ではありますが、あのアニメも最近では3DのCG化や、舞台化などありとあらゆる手法で表現され、更に認知度も高まってきている今日このごろではございます。そんな中、こちらのリアルなサバンナでは、そんなライオンキングを思わせる衝撃的な出来事が話題となっております。

ヒヒがライオンの子を育てる映像が話題に

ライオンキングでは、ヒヒの「ラフィキ」が、シンバに進むべき道を教えるという流れになっておりますが、それはあくまでフィクションの世界。いわゆる「作り話」、言うことになるのですが、実はそうでもなかったのかもしれません。

こちらの写真では、なんとそんなヒヒがライオンの子供を大事そうに抱え、木の上に乗せているという状況が話題となっており、リアルライオンキングだと話題になっております。

この映像は、南アフリカのクルーガー国立公園で撮影されたもので、オスのヒヒがプライド(ライオンの群れ)から子供のライオンを盗み子供ライオンの世話をするという衝撃の状況。

盗むという行為にちょっと問題がありそうですが、ヒヒがライオンの子を育てる、まさにライオンキングそのもので、この光景をもしやライオンキングがトレースしたのではないか・・・と疑いというよりも、むしろそれを「期待」したくなるレベルです。そうなると、さしづめこの子の名前は「シンバ」か。

ものすごく、胸が熱くなるリアルなライオンキングの話ではありますが、残念ながら、シンバはすぐ死んだそうです。

以前もリアルライオンキングの世界が話題となりましたが

リアルなサバンナではそんな自然の摂理を無視した行為はいかんせん難しいのかもしれませんね。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7957807/Male-baboon-steals-cub-pride-foraging-food-South-Africas-Kruger-Park.html

画像掲載元:写真AC