厚生労働省コロナウイルス対策にアルコール消毒推奨するが消毒液が手に入らないだろと話題に

今では外出をするにしても新型コロナウイルスの影響もあり、マスクなどの感染対策が必須になっていることかと思います。アルコール消毒が予防効果がないという噂もありましたが、厚生労働省では手洗いうがいと合わせて、アルコール消毒も推奨しています。しかし、そもそも消毒液が手に入らないだろと話題になっています。

アルコール消毒も予防に推奨

厚生労働省は、新型コロナウイルスの予防に対して、手洗い、うがいと合わせてアルコール消毒も推奨しています。様々な情報がネットには溢れていますが、キチンと対策して健康に過ごしていきたいですね。

そもそも手に入らないだろ

アルコール消毒を推奨されても、そもそも消毒液が品薄で手に入りにくいため、どうすれば良いのかと炎上する事態になってしまいました。マスクなどの予防グッズも品薄になっているため、供給が早く追い付くと良いですね。

炎上する事態に

いつ我が身に降りかかってくるか分からない危険なウイルスのため、一人一人の厳しいコメントが省庁へ向けて寄せられています。Twitterでの情報拡散も国民全員に届くわけではないので、正しい情報が必要な人全員へ届いていけばと願いたい。

また、浜松市で新型コロナ患者が入院したという情報が拡散されたので、保健所に本当か聞いてみました。

画像掲載元:写真AC