新元号「令和」に秘められた凄い秘密が話題に!

DTMのイラスト

来たる5月の1日からついに先日発表された新元号「令和」が施工されますね。どのような時代になっていくのか今からとてもワクワクものですが、一足先に令和に隠された秘密を発掘してしまったツイートが話題となっている。そのどことなく聞いたことあるメロディを是非聞いてみて欲しい。

なるほど。なんとなく新時代の幕開けを感じさせるというか、冒険の幕開けを感じさせるというか。水晶を想起させる美しい旋律。ていうかファイナルファンタジーですね。ツイ主さんも仰ってます。FFといえば3から6くらいを思い出してしまう昭和生まれの僕ですが、令和時代もジョブという概念にとらわれず、すっぴんでレベルを上げていこうと思ってます。

音楽と相性が良いのかも

令和という音の響きが美しいと早くも評判の新元号ですが、ゴールデンボンバーが早速「令和」という曲を発表してみたり、キュウソネコカミも「ギリ昭和」という曲をすぐに発表していました。なんとなく音楽や詩との相性が良いのかもしれません。上記のFFライクな曲の他にも、こんな素敵な曲を作ってらっしゃる方もいらっしゃいました。

一転してこちらは「和」を感じさせる雰囲気の曲となっていますね。漢字ってこんな風に鳴らせるなんてしらなかったです。なんにせよ、こんな風に良い音楽が沢山溢れてくる「令和」時代、良い時代になるような気がします!

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。