若者の「令和離れ」が深刻化。そろそろ疲れた・・・平成がいい。

令和フィーバーが始まって市場は令和ブームに乗っかった「令和商品」が続々と誕生し度々ニュースで話題となっております。その影響で企業もこのビッグウェーブに乗らない手はないということで令和関連の企画等を考えるという「令和フィーバー」状態。しかし、こんな状況もそろそろ終わりそうです。

SNSで、令和離れの深刻化

さて当サイトでもこの令和ブームを報道するために多くの商品やブームを追いかけてきました。ところが毎日のように令和に関するニュースが飛び込んでくるというネタが尽きない状況です。

そもそもこのブームは「平成最後の・・・」のフィナーレから「令和」に続きそしてゴールデンウィークというなんとも上手いタイミングでフィーバーが続き、毎日が年末状態のお祭り騒ぎです。少なくとも菅官房長官のセレモニー的な令和発表からもう1ヶ月近くお祭り騒ぎという、かつて無い祝賀ムード。

企業側も「令和対応」に躍起になり、その対応で従業員は嫌気が差しているようで、そんな状況にSNS等で若者は「もういい」「疲れた」「早く終わって欲しい」という「令和疲れ」の声も寄せられており、「令和離れ」が深刻化しております。

GWの終了とともにしばらく休みもなく、そして5月病とともにこの令和ブームも一旦落ち着くのかもしれません。

一時期名前にも「令和」を入れる赤ちゃんが続出しておりましたが

ブームは一過性だからありがたみがあるのかもしれませんが、バブル経済のように令和景気が崩壊しないことを祈りたいものです。

画像掲載元:写真AC

4 COMMENTS

匿名

若者が令和離れしてると言える具体的なツイートがひとつも無いんですがどうして深刻化なんて言えるんですかね?タイトル詐欺とかやめてもらっていいですか?

匿名

この画像、よく見れば和紙を文鎮で押さえていることはわかりますが
ぱっと見やサムネではどうみても黒縁に黒いリボンを掛けた遺影のようにしか見えません。
不謹慎だし非常に不愉快です。

匿名

何が深刻で 誰が平成がいいって言ってるのかよくわからない。この記事の意味も目的もわからない。独自性の強い切り口っていうか、軽い捏造記事かな。

成り下がりジャパン

ただ単に
書類書くときの元号が変わった
それだけのこと。

何もめでたくもないし
政治が変わるわけでもなく
経済が変化するわけでもない。

「令和」叫んでるのは
単にうぇ~いして騒ぎたい若(バカ)者と
便乗商法でひと儲け狙ってる
単純脳商売人だけ。

この記事書いてるあんたも
その脳ミソ空っぽの一人ってだけだから。

とりあえず
真面目に仕事しろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。