コレは騙されるわ…巧妙な客引きに騙される人続出!と話題に。

街中を歩いていると、必ずと言っていいほど客引きやキャッチと呼ばれる人たちに声をかけられますよね。断るのが苦手な僕は、声をかけられるとつい反応してしまい、無駄な時間を取られることもしばしば...今回は、漫画家の大江しんいちろう先生(@s_ooe)が実際に体験された悪質な客引きを漫画にしてツイッターで注意喚起してくれていたのでその漫画を紹介!

これは騙されるだろうなあ...確認しにいったのは素晴らしい機転でしたね。というか、系列というのも恐らく口から出まかせだろうし、完全にや〇とりセンターさんへの営業妨害行為に当たるのでは...

Twitterの反応

あまつさえ、割引さえも嘘だったりするパターンも多々ある模様。

実際に、僕の家から近いすすきのでも、同様の手口は見たことありませんが、しつこい人はとても多いです。

酔っぱらってて二軒目探している時なんかだと、確認怠ってしまうこともあるので本当に気を付けないとな...と思いました。

今回は、ギャグ漫画家である大江しんいちろう先生が、その場の機転とフットワークで危機回避したうえ、ギャグテイストで漫画化してもらっているから良いものの、間違いなく「ついていくと良くない」ものであるので、客引きには重々気を付けたいところですね!

良く日本人はマナーが良い、日本は治安が良いと言われることも多いですが、勿論誰しもが良い人であるわけないですからね!

画像掲載元:漫画家、大江しんいちろう先生(@s_ooe)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。