シャア専用の赤い機体は理にかなった色だったとわかる動画が話題に

1978年から今も続いており、親子二世代でファンという人も珍しくない日本が誇るモンスターコンテンツ、ガンダム。そんなガンダムの人気を支えているのは、ガンダムという機体のカッコよさもさることながら、リアルな人間ドラマや心理描写、そしてそれにこたえる様々なキャラクターの魅力がやはり大きいでしょう。その中でもやはりファン人気の高いシャアについて語らせて頂きます。

ガンダムファンに大人気のシャアとは

初代「機動戦士ガンダム」から登場し、颯爽とした風貌やカッコ良い名言(中には非常にダサいものもあるが)などで人気を博すライバルキャラ、赤い彗星のシャア。ガンダムからZ、ZZ、逆襲のシャアまで見るとその最初に感じたカッコ良さとは違う人間味溢れたキャラにファンになってしまうという人も多い魅力的なキャラです。

シャア専用の赤い色は目立つと言われてきた

迷彩柄という物がありますが、あの柄は密林などで保護色になるためにあのカラーリングなわけですし、そもそも野生動物でも保護色になって身を守る動物は多いです。赤なんてどこにいても目立つし的になるのでは...とファンを心配させていたシャア。しかし...

シャア専用の赤い機体は理にかなった色だった

こちらの動画を是非ご覧ください。水中に入り、光が届かなくなってくると赤色がどんどん黒に近くなっていき、深さ50フィートを過ぎたころから他の色よりも数段見つかりにくい色になっているのがお分かりいただけると思います。という事は、シャアは目立ちたくてあの色を塗っていたのではなく、しっかりと意図があってあんな機体に乗り込んでいたのだという事がわかります。

ガンダムを知らない人は、こちらの記事を読めばすぐにガンダムが理解できるかもしれません。

画像掲載元:秒刊サンデー