Huawei、ASUS、IKEA←正しい読み方がようやく確定!正しい発音は・・・

日本の企業であればまだ企業名はわかるものの、海外となってしまいますと若干わかりにくいものがあります。すごく身近なもので言えば「Apple」などは「アポー」なのか「ェアポー」なのか普通に「アップル」なのか。とにかく色々な読み方があり正解が分かりづらいものです。そんな中、正しい読み方がこれであるという動画が話題となっております。

ユーチューバー英語教師ルーシー直伝

さて今回話題となっているのはユーチューバー英語教師「ルーシー」が正しい企業の発音の仕方なる映像を公開しております。海外の方がレクチャーしているということですので無論それは正しい発音であるはずです。ということで今回せっかくなのでその発音を覚えてしまいましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=M73w7Gr0Wrg

1.Huawei

「Huah-wey」(ハウァワェイ)

2.Adobe

「uh-doh-be」(ウードービ)

3.IKEA

Ee-kay-uh(イケウ)

4.Miele

Mee-l(みィーれぇ)

5.Tag Heuer

tag haw-yuh(タグハウヤゥ)

6.Bosch

bosh(ボシュ)

7.SEGA

seh-gah(セーガー)

8.ASUS

ei-zooss(エイズゥース)

9.SUMSUNG

sam-song(サムソン)

10.CASIO

Kash-ee-oh(カシュイオ)

11.ROREX

'(r)o-lex'(ゥオレックス)

日本の企業も入っており、若干ニュアンスが違うような気も致しますが、いずれにせよほぼ正解ぐらいの意味合いで覚えておくのが良いでしょう。ということでASUSはエイズゥース、セガはセーガーです。

とはいえ、いざという時にちゃんと名前が出てくるのか甚だ疑問です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。