トイレの便器から「ネズミ」が這い上がる恐ろしい映像が話題に

トイレ

image:写真AC

トイレといえば、密閉空間で、非常事態が起きた場合は、助けを求めることも難しい場所です。もちろん最近ではスマホなどを利用すれば、最悪の危機を回避できるのかもしれませんが、いずれにせよかなり無防備になりやすい環境です。そんなトイレからなんとネズミが出てきたというのです。そんな事があるのでしょうか。

トイレの便器から「ネズミ」そんなことがあるわけ……

ということで、こちら今TikTokで話題となり、200万回再生された動画の写真。

小さいネズミが、なんと便器に。このままでは落ちて溺れてしまう……

と、思いたいところですが、実はそうではなく、このネズミなんと排水溝から家に侵入。そのまま便器にたどり着いたのだということです。

撮影者の女性(@whatisnewyorkofficial)は笑っていますが、このような状況が自分の家で発生したら、まず笑っていられる状態ではありません。

動画はこちら

TikTokのコメントでは「実に紳士的なネズミだ」「もしトイレをしていたら、自分のローストビーフを噛まれてしまう。」などというコメントが寄せられております。

実は以前から、ネズミが排水溝から侵入し、便器からでてきたというケースはあり、そもそもネズミは、排水溝を這い回るプロフェッショナル。

そして熟練された、その知識と経験で、迷路のような排水溝の地図を覚えている可能性があります。

また別件では便器からヘビが出てきたなんて言う更に恐ろしい問題も起きております。

もはやトイレが実質上動物たちの「ポータル」となっているとも言えそうです。

Souce:デイリー・スター