マクドナルド史上「最強のポテトソース」が今だけ登場している件

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドにおいて、ポテトソースという商品は存在しません。しかしながら、カスタムオーダーで「ケチャップ」を注文することが出来ます。つまりポテトにケチャップを付けて食べると美味しく食べられるわけですが、実はこれ以外にもポテトソースは存在するのです。その中で今回のものは特に優れているかと思います。

マクドナルドのポテトソースといえば

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドポテトソースといえば、ケチャプが定番です。しかし、それには飽き足らず、テリヤキバーガーの「スイートレモンソース」を混ぜて「オーロラソース」を実現することも可能。

ケチャップ・スイートレモンソース・そして「オーロラソース」といったポテトソースが完成します。

しかし、今それを上回る味わいの、ポテトソースが存在することをご存知でしょうか。もちろんポテトソース単品として販売しているわけではありません。

で、そのソースというのがこちらです。

チーズソース

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

白いソース!?どこからもってきたんだ!

と思うのかもしれませんが、実は現在販売されている「濃厚白ダブチ」に使われている液状化したチーズ「モントレージャックチーズソース」です。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

下段に使われている「モントレージャックチーズソース」をポテトでかき出して

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

すくい取ります。

ドロドロしているので、とてもすくいやすいです。

そしてポテトによく絡む。まるで「チーズフォンデュ」のチーズのようです。そして味わいも非常にまろやかで、ポテトの塩加減と、チーズのまろやかさが見事に融和。

おいおい、マクドナルドさんポテトに合わせるために、しっかり調整してきているんじゃないの?と思えてしまうほど、これまた見事。

たしかに、ハンバーガー単体で食べると言うよりも、ポテトとのバランスを考えて味を開発しているはず。バーガーソースとの相性が悪いわけがないのです。

ということで、できることであればこのソース、単品でポテトソースとして販売してほしいレベル。お願いします。

こちらのたまごのポテトソースもなかなか味わい深いものでしたが、やはりこのチーズ只者ではありません。

Souce:マクドナルド / 濃厚白ダブチ