猛暑で溶けた「たぬき」が超絶かわいい!制作者に話を聞いた

image:めーちっさい(@meetissai)

2022年5月29日、今年初めて栃木県佐野市、群馬県高崎市上里見町で最高気温が35℃以上の猛暑日を観測しました。今年の夏も日本列島は、うだるような猛暑となるのでしょうか……?溶けそうになってしまう猛暑ですが、Twitterでめーちっさい(@meetissai)さんが投稿された「猛暑で溶けたたぬき」を表現したフィギュアが話題を集めています。たぬきが今回は、制作者さんにお話を伺いました。

ダリ「記憶の固執」のようなたぬきさんが話題のツイート

たぬきはもちろん、他の溶けている動物たちの溶け具合にも目が釘付けになるツイートを発見しました!癒しの極み、可愛すぎますね。

ツイートのリプ欄には、たぬきの他にも溶けている動物たちの姿に癒される、可愛すぎという声が国内外から寄せられ、多くの人々の視線をさらっています!

・めーっちゃ可愛い!パテで作ってるの?凄すぎます!

・溶けてますね~!猫さんは溶け過ぎでは!?

・タヌキも液体だったんですね!

・溶けたアニマルに仲間が……タヌキ可愛い!

制作者さんインタビュー

image:めーちっさい(@meetissai)

Twitter投稿者であり、制作者のめーちっさい(@meetissai)さんにお話を伺いました。

■プロフィールを教えてください

ーネットミーム(流行している動画や画像を多くの人で共有すること)など、ネタ系の造形で5年ほどの制作歴があります。

■どのように制作されているのでしょうか?

ーアルミホイルや100円ショップの粘度等で軽く原型を作ってから、エポキシパテで覆うように毛並みを付けて作っています。

image:めーちっさい(@meetissai)

■いいねやリツイートされるなど大きな反響がありますが、今の心境は?

ーメッセージなどありがとうございます。沢山の人に作品を見て楽しんでいただけたり、喜んでもらえて嬉しいです。

めーちっさいさん、お忙しい中お話していただきありがとうございました。

めーちっさいさんのTwitter@meetissai)には、魅力的な作品が多数ツイートされています。いつか手に取ってじっくり見てみたい作品ばかりです。今後もユニークでコミカル、そして思わずクスッとしてしまうような作品を生み出されるのか、今後の活躍も目が離せないですね。

溶けるといえばアイスですが、喫茶店のレトロプリンアイスバーがねっとり濃厚で美味しいですよ。

Source:めーちっさい@meetissai