ファミマ限定「喫茶店のレトロプリンアイスバー」がネットリしすぎでリピ確定

image:秒刊SUNDAY

コンビニやスーパーのアイスボックスを覗くと、ちょっと見ない間に雨後の筍の如くアイスの新商品が増殖しています。とくにファミリーマートは独自のアイスも多く、弁当を買いに行ったつもりが帰りにアイスを手にしていたりするんですよね。そのファミマで見つけた「ファミマ限定アイス」で、個人的に久々の大ヒット商品があったのでご紹介します。

ファミリーマート限定「喫茶店のレトロプリンアイスバー」新発売

ファミマ限定のアイス「喫茶店のレトロプリンアイスバー」が発売されました。レトロかわいいパッケージが目を引くアイスなのですが「卵感と食感にこだわった」というキャッチが目を引きますね。この手の商品はあっという間に市場から姿を消すことが多いので、急いで購入しておきましょう。

参考:アンデイコ 喫茶店のレトロプリンアイスバー

購入してきた「喫茶店のレトロプリンアイスバー」は、パッケージのレトロ感からして美味しそうな雰囲気を醸し出しまくっています。

image:秒刊SUNDAY

166kcalに炭水化物は18.8g、アイスとしては一般的な数値になりますね。

image:秒刊SUNDAY

なるほど、プリンアイスをカラメルソースでコーティングしているというわけですか。

image:秒刊SUNDAY

これは想像を遥かに超える「ネットリ」だ!

冷凍庫から出して2分ほど、室内の気温は25度。袋から取り出そうとすると、既に溶け始めていました。想像以上に溶け出すのが早いので、これからの季節は要注意!ただこれ、上質なアイスクリームってことなんですよね。

image:秒刊SUNDAY

中身は何もありませんが、ナイフを入れる時に「高級バター」を切っているかのように「ぬーん」という感じで入っていきました。表現が難しいのですが「ぬーん」が最適解かと。

image:秒刊SUNDAY

なにこれ美味い!ホロ苦カラメルと卵感たっぷりのねっとりもっちりプリンアイス!濃厚なんだけどくどくなく、ほどよい甘みと以前流行ったトルコアイスのような食感で、懐かしいのに新感覚という絶妙なアイスに仕上がっています。これはここ数年でいちばんのアイスかも……個人的に。

image:秒刊SUNDAY

もう少しカラメルが欲しい、特に中に入れてくれたら満点!という感じですが、それでもほぼ満点の99点をつけたいアイス。これは確実にリピ案件なので、しばらくはアイスはこれにします!ごちそうさまでした!

アンデイコ 喫茶店のレトロプリンアイスバー 税抜140円

ちなみに製造元のアンデイコは、筆者が世界でいちばん美味しいと思っている「こだわり極チョコプリン」の製造元でもあります。なぜこんなにも美味しいスイーツを安価で提供出来るのでしょうか……一度メーカー訪問でもしてみたいものです。

source:ファミリーマート