クッタ「QTTA 猛烈激辛チーズ味」を食べててみたところ……名前負けの辛さで残念な結果に

image:秒刊SUNDAY

クッタから『QTTA 猛烈激辛チーズ味』が7月18日に新発売されました。筆者が日常使いしているスーパーのレジ横に陳列されており、猛烈激辛の名前がずーっと気になってました!というのも、筆者は激辛好きで辛い物に目がないんです。一体どれほど辛いのか、猛烈激辛っていうくらいだから、今まで食べたことないくらい辛いんだろうな。と期待に胸膨らませながら食べましたが、完全に名前負けしてました……。

QTTA 猛烈激辛チーズ味を食べてみた!

image:秒刊SUNDAY

QTTA 猛烈激辛チーズ味を購入してきました。

筆者は知らなかったのですが、チーズ味が販売される前に『猛烈激辛味』も販売されていたんですね。

今回のは、それに猛烈激辛味にチーズが入り、アップグレードされた感じです!

暑くなると、辛い物を欲するのが激辛マニアの性。

「辛いものが苦手な方や小さいお子様はご注意ください。」という注意書きも記載されており、激辛マニアにはたまらない文言です。

image:秒刊SUNDAY

蓋を開けてみると、真っ赤なパウダーがお目見え!

これは辛そう!期待が高まりますね。

お湯を入れて3分。

それではいただきましょう!

image:秒刊SUNDAY

え!?辛さが足りない……猛烈激辛は名前負けか

あれ?そんなに辛くないぞ?

辛いラーメンの代名詞で『辛ラーメン』や『蒙古タンメン中本』などのカップラーメンは、すするとむせてしまうほどの辛さ。

しかし、QTTA 猛烈激辛チーズ味は普通にすすれるレベルの辛さです。

もしかしたらチーズが入っていることでまろやかになり、辛さが抑えられてしまったのかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

スープもめっちゃ赤くて辛そうな色ですが、旨辛です。

もう一度言いますね、旨辛です。

決して美味しくないというわけではありません。むしろ美味しい。

ただ、猛烈激辛というネーミングから辛さを求めていただけに、がっかりしてしまいました。

image:秒刊SUNDAY

唐辛子の香辛料が香るスープ、それが麺に絡んでズズっとすすれば猛烈に美味しい!

ただし辛さレベルは名前の割にかなり低めです。

蒙古タンメン中本の『海老味噌』も、美味しかったのですが、ちょっと辛さは物足りなかったかな。

MARUCHAN QTTA 猛烈激辛チーズ味
希望小売価格:214円(税抜価格)
内容量 82g(めん66g)
発売日 2022年7月18日

source:東洋水産