セブン新作、蒙古タンメン中本「海老味噌」を食べてみた結果、激辛マニアには物足りないか

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンで発売されている、蒙古タンメン中本から新作『蒙古タンメン中本海老味噌』が発売されました。『蒙古タンメン中本×海老』の間違えない組み合わせに期待に胸が膨らみます。ノーマル中本、そして北極もカップ麺で食べてきた筆者なので、今回も凄く楽しみ!しかし、中本らしからぬマイルドさで、激辛マニアには物足りないかな?と感じてしまいました。

セブン限定、蒙古タンメン中本「海老味噌」新発売!

蒙古タンメン中本の店主・白根誠さんが監修した、蒙古タンメン中本海老味噌が2月21日にセブンイレブンから発売されました。

過去にも様々な中本商品が販売されており、ノーマルな蒙古タンメン中本や、中本丼などを食べてきました。

蒙古タンメン中本といえば、むせるような辛さに悶絶しながら食べるのが醍醐味ですよね!

今回の海老味噌も、激辛マニアを唸らせてくれるんじゃないかと期待に胸を膨らませながら、早速実食していきます。

蒙古タンメン中本「海老味噌」を実食!

image:秒刊SUNDAY

こちらが蒙古タンメン中本海老味噌です。

中を覗いてみると、エビが入っていますが豆腐が入っていません。

中本といえば豆腐という概念があるので、ちょっと寂しい気持ちになりました。

image:秒刊SUNDAY

お湯を入れて5分。

image:秒刊SUNDAY

付属の旨辛ソースを入れていきます。

よく混ぜてから、いただきます!

image:秒刊SUNDAY

うん??

辛くない。

いや、辛くないというと語弊がありますね。

中本のガツンとした刺激、そしてむせるほどの辛さを今まで体験してきた身としては、物足りない辛さでした。

なんといっても、麺がすすれるのが衝撃的!

蒙古タンメン中本のラーメンって、辛くて麺をすするとむせてしまうため、ハムハムしながら食べるんですよね。

今回の海老味噌は、むせるような辛さがないんです。

ズルズルすすれるし、なんならスープまでも完食。

image:秒刊SUNDAY

海老の風味が美味しかったのですが、マイルドな辛さにちょっと物足りなさを感じてしまいました。

美味しいか美味しくないかといえば、美味しい。でも辛さが物足りない。

是非とも蒙古タンメン中本さんには、激辛マニアを納得させるような辛さの海老味噌カップ麺も発売してもらいたいと感じました!

かつて販売された「チーズの直撃」も、旨辛レベルで辛さが物足りない感じだったことを思い出しました。

蒙古タンメン中本海老味噌

発売日:2022年02月21日
価格:税込224円
内容量:116g

source:蒙古タンメン中本海老味噌