ディズニーミューパレでファンタズミック!早速プレイしてみた結果、泣いた

image:秒刊SUNDAY

ディズニーの名曲で遊べるスマホゲームの『ディズニーミュージックパレード』に、なんとファンタズミック!が登場しました!東京ディズニーシーで行われていた、大人気ナイトハーバーショーでしたが、2020年に惜しまれつつ終演しました。そんなファンタズミック!が、ミュージックパレードで期間限定で登場!早速プレイしてみたところ、あれ?なんだか涙が出てきました。

ミューパレにファンタズミック登場だと!?

ディズニーの楽曲で遊べる音楽ゲームアプリ『ディズニー ミュージックパレード』が1周年を迎えました。

家にいながらディズニーの雰囲気に浸れることもあり、ディズニーファンの方なら一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか。

そんなミュージックパレードが、1周年を記念してファンタズミック!のステージが登場したのです!

image:秒刊SUNDAY

ファンタズミックと言えば、2022年3月25日に終焉を迎えることが公式から発表がありました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で東京ディズニーシーが臨時休園。

3月25日は休園期間中に訪れたため、最終公演が行われないまま終焉を迎えた幻のショーでもあります。

そんなファンタズミック!がミュージックパレードで帰ってくる!

期待に胸膨らませて、早速プレイしてみました。

ファンタズミックをプレイしたら、感動して泣いた

早速プレイしてみました。

久しぶりに聞くファンタズミック!の曲に、冒頭から興奮がおさまりません!

image:秒刊SUNDAY

そしてすぐに画面上に登場するミッキーに、思わず手を振ってしまいそうになるほど。

音ゲーなので、指をスマホから離してはいけません。しかし、画面上に現れるファンタズミックの演出に思わず手が止まってしまうほどです!

竜の登場!

image:秒刊SUNDAY

炎を吹くシーンが大迫力!

実際に東京ディズニーシーで見た、2年前の感動がよみがえってきます。

image:秒刊SUNDAY

最後には、ミッキーの帽子もしっかりと演出されており、完璧な再現度!

image:秒刊SUNDAY

プレイし終わった後には、脳内に「ドコモがお送りしました、ファンタズミック!お楽しみいただけましたか?」のアナウンスが自然と流れてきました。

image:秒刊SUNDAY

楽しさと、懐かしさに、プレイ後は感動して涙が自然と出てしまうほどに。

ファンタズミック!がミュージックパレードでプレイできるのは、2月22日から3月8日の14時59分までとなっています。

あの感動をもう一度味わえるまたとない機会となっているので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

source:ディズニーミュージックパレード