ファンタズミック終了のお知らせが公式から発表!Dオタが号泣する事態に発展!

遂に発表がされてしまいました。ディズニーシーで行われている夜の大人気ハーバーショー「ファンタズミック」が終了すると公式から発表がされました。2011年から行われていたこともあり、ここ数年は「いつ終了するのか?」とDオタ界隈で話題となっていましたが遂に現実のものとして突きつけられてしまい、ツイッター上では悲しみに暮れるタイムラインで埋め尽くされる事態となりました。

2020年3月25日(水)にファンタズミック終了

2011年4月28日にスタートした、ナイトタイムエンターテイメント「ファンタズミック!」が、2020年3月25日(水)で終了すると言う事が公式から発表されました。

魔法使いの弟子の衣装を身にまとったミッキーが見られるということで、ファンからは絶大な支持を得ていたハーバーショー。

システム調整が多くなり日によって公演が中止されたりショーが縮小されることが多くなっていましたが、今思うと終了のフラグだったのかもしれないと感じた人達も。

「ズミックの後新しいのをやるとは限らない」「あと半年、悔いのないように楽しまないと」「ほんとに大好きなショーだったから悲しみが深すぎて無理」とファンからは悲しむ声も。

ディズニーシーでは新しいアトラクションのソアリンがオープンしたり、2つめのホテルであるトイストーリーホテルの開業が待たれるなど進化が止まりませんが、

今回のファンタズミック終了のお知らせは残念というファンが多いという印象です。

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー2019年度のスケジュール https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr180927/