マクドナルド、ハッピーセットに「ポケモンメザスタ」登場!即品切れの可能性も……

ポケモンメザスタ

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドといえば(筆者的に)ハッピーセットですよね。毎回ではありませんが、小腹を満たしたい時は「おもちゃにチーズバーガーとポテト付いてくるし!」的な感じで食べております。そんなハッピーセットに大人気おもちゃ「ポケモンメザスタ」が新登場!朝から大変な話題となっておりますが、はたしていつ頃まで在庫があるのでしょうか……実際に店舗まで行ってきました。

「ポケモンメザスタ」ハッピーセットに登場!

ハッピーセットに「ポケモンメザスタ」のタグが登場!小学生に大人気の「ポケモンメザスタ」ということもあり、あっという間に完売することが予想されています。欲しい方は急いで!

参考:ハッピーセットを買って「マクドナルドオリジナルスペシャルタグ」をゲット!

「ポケモンメザスタ」とは

そもそも「ポケモンメザスタ」って何だろう……って方も多いのではないでしょうか。ざっくりいうと業務用筐体をで「ポケモンバトル」を楽しむゲームで、その際サポートして使える「タグ」が今回のハッピーセットに付いてくるというわけです。詳しい遊び方は公式動画をご覧ください。

正直「ポケモントレッタ」で終わっている筆者としては、いつの間にか「進化」してたんだ……くらいに感じました。アーケード筐体なので「大きいお友だち」にはハードルが高いんですよ。たまにいるバンダナに指ぬきグローブの「大きなお友だち」の勇気に乾杯。

ちなみに「メザスタ」とは「”めざ”せ!ポケモンマ”スタ”ー」の略ではなく「めざせ!スターポケモン」の略だそうです。

「ハッピーセット」買ってきました!

ぶっちゃけね、恥ずかしいんですよ。いい大人が子ども連れずに「ハッピーセットください!メザスタで!」とか言うの。まあそれでも買いますけれども、ええ。仕事だからですよ、趣味ではないです……ウソです、趣味でやってます。

image:秒刊SUNDAY

購入する際に店員さんに売れ行きを聞いたのですが「もしかしたら週末まで持たないかもしれません」とのこと。欲しい方は出来るだけ早く購入されることを強く推奨します。

朝だったので、強制的に朝ハッピーセットになりました。サイドメニューは「サイドサラダ」と「えだまめコーン」がコスパ的に栄養バランス的にもオススメ!

image:秒刊SUNDAY

「サイドサラダ」と「えだまめコーン」をぶち込んでシャカシャカすると……。

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃウマいので試してみて!これ豆な!

image:秒刊SUNDAY

「ポケモンメザスタ」かわいすぎるだろ!

それでは、本題のメザスタタグ、開封してみまーす!

image:秒刊SUNDAY

台紙のようなもので挟まれているため、キズがつきにくくなっていますね。この辺は配慮というより、クレーマー対策なのかもしれません。なんとなくクレーマー多そうですもの……(偏見)

image:秒刊SUNDAY

中身は「ポッチャマ&パルキア」と「ピカチュウ&アルセウス」でした。狙ってた2個だったので、めちゃくちゃ大満足!

ポケモンメザスタ

image:秒刊SUNDAY

これだけではなく、おまけのおもちゃ(選択不可)もついてきました。警察官と大工なりきりセットとか……ニッチ過ぎて思わず笑ってしまいましたよ。SNS見てると、マリオとかムーミンとかあるのに!

image:秒刊SUNDAY

初めて手にしてポケモンメザスタ、欲しかった2種で大満足でした。筆者は遠慮しておきますが、これを機に実際にゲームを始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。これはいいプロモーションだな、と思わず関心してしまいますね。さすがは世界の任天堂(ポケモン)&マクドナルド。

現在ハッピーセットは「ポケモン」と「たべっ子どうぶつ」が展開中。たべっ子どうぶつでも欲しかった2種引いたので、今年の運を使い果たしてしまったかも。

source:ポケモンメザスタ