「たべっ子どうぶつ」ハッピーセットに初登場、ぬりえとシール以外に嬉しい特典あり!

たべっ子どうぶつ

image:秒刊SUNDAY

あの「たべっ子どうぶつ」が、マクドナルド「ハッピーセット」に初登場。今までなかったのが不思議なくらいですが、みんな大好き「たべっ子どうぶつ」のグッズがもらえちゃうんです!全5種類「ぬりえ」と「シール」のセットがもらえるのですが、これは間違いなく完売必至。筆者はどうしても欲しいので、発売日の販売開始に合わせて行ってきましたよっと。

「たべっ子どうぶつ」×「ハッピーセット」は3月4日から!

マクドナルド、ハッピーセットに「たべっ子どうぶつ」が登場!いや、これめちゃくちゃかわいいですよね……5種類全部欲しいけど、5セットはちょっと食べきれないのでせめて2種類くらいは手に入れたいところ。ブラインドなので、ダブらないことを願うのみです。

参考:マクドナルド「ハッピーセット たべっ子どうぶつ」

朝マックの時間帯に行ってみました

販売開始時間の朝5時に行ってやろうと思ったのですが、さすがにそれは眠さと寒さで断念。9時20分ごろ、いつものマックに到着。特に人が並んでいるわけでもなく、店内は筆者ひとりでした。あとはドライブスルーに2台並んでいたくらいですね。

image:秒刊SUNDAY

本日は「ポケモンメザスタ」の発売日でもありましたが、特に混乱は起きておりません。クルーが7名ほどいらっしゃいましたが、来るランチ時間に向けて着々と「おもちゃ」の準備を進めていらしゃいました。

「たべっ子どうぶつ」ぬりえ&シール開封!

いつの時代もコスパ最強のハッピーセット、今回も当たり前のようにクーポンが発行されていました。しかし、ここで注意点が……ハッピーセットのクーポン、朝マックの時間帯だと「エッグマックマフィン」セットにしか使えません!ナゲットも、朝の時間帯はクーポンNGとなっているのでご注意ください。

image:秒刊SUNDAY

ハッピーセットを2セット購入してきました!クローズドになっているので、中にどの「どうぶつ」のシールがあるのか運次第。筆者は個人的に「らいおん」「うさぎ」が好きなので、神引きに期待!

image:秒刊SUNDAY

切り取り線で切るタイプのおまけ、本当に久しぶりに開けています。ハサミ使えばよかったかな……。

image:秒刊SUNDAY

はい、一発目「うさぎ」きましたー!周りのお友達、あまりよく存じ上げておりませんがカワイイですね。

image:秒刊SUNDAY

そして「らいおん」くん来たよ、イチ推し来たよ!これを選んでくれた、マクドのお姉さんありがとう!もう満足、大満足っす。

image:秒刊SUNDAY

ちなみにシールを剥がすと……これ以上は購入してお楽しみください。

image:秒刊SUNDAY

さらに嬉しい「特典」とは?

今回のハッピーセット、ぬりえ&シールだけではなく「過去のおもちゃ」も付いてきちゃうんです!筆者はミニオンズのカプセルフィギュアをいただきました。これは「おまけのおまけ」というレベルではないですよね。

image:秒刊SUNDAY

出来れば同じものではなく、違う「おもちゃ」をいただきたかったのですが「2人の子どもに買って帰る」という可能性を考えてくれたのかもしれませんね。実際に子どももいないし、筆者が自分で楽しんでいるだけですが……。

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで「たべっ子どうぶつ」ぬりえ&シールに大満足!そしておまけのおまけ、ミニオンズおカプセルフィギュアも大満足!エッグマックマフィン、チキンナゲット、サラダ、ハッシュポテト、飲み物2種におもちゃ4個で900円(クーポン使用時)ですからね……安すぎますって。

以前鬼滅の刃ハッピーセットを求めて、朝5時にマクドナルドへ行ったという記事がありました。絶対に手に入れるぞ!という方は、開店時間に向かうのが確実です。通常はそこまでしなくてもおそらく大丈夫ですが、早起きついでに行ってみるくらいの気持ちならアリかも。筆者には無理です、9時でも早いくらいなのに。

source:マクドナルド公式サイト