これぞ真の大人の贅沢、全てのカクテルを超えた最上級オトナメロンソーダを作る方法

大人になると、子供の時は考えもつかないような辛いことが待っている。だから、大人はお酒が飲めるのだ。というわけで、今回も大人の力をフルに使った最高にテンションの上がる飲み物を作ってみました。いかんせん、原価はかかりますが、その分癒し効果や視覚的な楽しさは最高級。それがこの真・大人メロンソーダだ。

最高のやつ

どうでしょう。ちょっぴりビジュアルに頭の悪さは漂っていますが、素晴らしすぎる見た目。それがこちらのジーマを使った大人メロンソーダ。ちなみに、アイスとジーマの代わりにブランデーでもとても美味しそう。

材料

ZIMA
メロン
バニラアイス

メロンなんて、入院でもしない限り意外と食べない好物ナンバーワンの座を保ち続ける高級食材。見れば見るほどハイエロファントグリーンに似ているな。承太郎も言ってたけど。

作り方は超簡単

まずはメロンを真っ二つに切ります。

中の種をくりぬきます。

ジーマを注いで

バニラアイスをのせれば完成!お皿も思わずフランス語でありがとうと言ってしまう始末。

実食

家の猫にアイスを狙われながら実食。これは凄いです。ただのジーマがメロンの果肉とバニラアイスとで全てを忘れさせてくれる最高の味に昇華されています。アイスの甘さにメロンの甘さが全く負けておらず、食感もヨシ。めちゃくちゃうまい。お酒だと忘れてスプーンでするする飲んでしまうので注意が必要です。

以前に作った大人クリームソーダももちろん美味しかったですが、味でいえば圧倒的にこっちの本物感が素晴らしいです。コストを考えると互角かな。とにかく夏にぴったりな食べ物(飲み物?)なので、是非とも余裕のある時に作ってみてください。

画像掲載元:秒刊サンデー